第2弾☆MaKeT×COLORWORKS×東急ハンズ

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

≪11月≫季節と共に壁の色も変えよう☆ペイントレッスン!

        11月の日程 ⇒ 11月13(木)、21日(金) 

    10時半~12時/1800円(税込)/要予約

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

皆さんは、何らかの『ワークショップ』に参加したことはありますか?
DIY系はもちろん、絵画、お料理系など、
職業の数だけワークショップの種類も増えるものです。

ちなみに、カラーワークスのワークショップは、二通りあるんですよ☆
カラーワークスが主催で行うペイントレッスン系のものと、
異業種の企業さんと組んで行うワークショップ。

「ペイント」や「カラー」って、必ず何かと組み合わせて使う物なので、
異業種さんともコラボOKなのです♪

中でもいつも反響が良いのが、
今回第2弾となる『家具』を作って組み立てるこちらのワークショップ。

IMG_0446.JPG

主催は東急ハンズさんで、
家具はDIYでつくれる家具を提供しているMaKeTさん、
そして、ペイントはカラーワークス!

そして、今回は第2弾として、
『組み立てて、塗ってつくる木のサイドテーブル』をメーカーズベースにて行いました☆

10686777_810398082354875_3412109712945288169_n.jpg

昼間と夕方の2部制で行われたワークショップ、
今回も沢山の方々に参加していただきました!ありがとうございます♪

参加した皆さんに作っていただいたのが、このサイドテーブル。
シンプルだけど、個性的なつくりで、
ベッドルームに、リビングに、玄関先にと、どこにでも置けそうなテーブルです^^

IMG_0441.JPG

この木製のサイドテーブルに併せてカラーワークスが用意したペイントは
メインとして、『木部専用水性ステイン ウッドナチュラル ガーデン』と、
また、『WORKHANDS×BEAMS with COLORWORKS』のオリジナルペイント!

IMG_0436.JPG

ペイントやカラーのレクチャーは、つきみ野ショールームの永井さんが。
皆さん一生懸命、耳を傾けていますね♪

1466251_810398095688207_3647745073155928327_n.jpg

好きな色の組み合わせを選んだあとは、いよいよペイントに。
まずはテーブルの脚から塗り始めます。
家具は角や隅が多いので、塗り分ける場合は、
組み立てる前に塗った方が綺麗にしあがるんですよ♪

IMG_0437.JPG

塗り始めは様子を見ながら・・・という感じでしたが、
すぐにスイスイと刷毛を滑らせる方ばかり☆
また、塗りやすさや、臭いが無いという事に驚いている方たちが多かったのですが、
うちの商品は、まさにそこが原点なんです☆

初心者の方たちでも、塗りやすい、不快な臭いに苦しまない、
子どもたちでも安心で安全に使える、というのがベースになっているんですよ^^

IMG_0469.JPG

IMG_0439.JPG IMG_0458.JPG

塗り終わったあとは、乾燥させます。
この脚たちに、どんな天板カラーが組み合わせられるんでしょう???

IMG_0449.JPG

次は天板づくりへ。
これは平面で塗りやすいので、ある程度電動ドリルでつくってしまいます。
アシスタントで行ったスタッフの濱田さんも、しっかりお手伝い☆

IMG_0452.JPG

できた天板に、あらかじめ決めておいた色をペイントしていきます。

この方が塗っているのは、
ウッドナチュラルガーデンの上品なブラウン『ウォルナット』。
大人の色で渋いですね~♡

IMG_0455.JPG

他の方たちも、次々とMy Colorを塗っていきます☆

IMG_0454.JPG

IMG_0484.JPG

IMG_0461.JPG

そうして出来上がった作品が、こちらです♪

IMG_0492.JPG

カッコいい!!
チョイスしたテーブルの色から、どんなインテリアが好みなのか、垣間見れますよね☆

IMG_0491.JPG

こちらは、北欧カラーで爽やか☆
明るめで穏やかなインテリアが目に浮かびますね~^^

IMG_0468.JPG IMG_0490.JPG

最後は、皆さんのできあがった作品を持って撮影を。
これだけ人数がたくさんいると、やっぱり個性が出てますね~♪

IMG_0495.JPG

IMG_0496.JPG

この写真を見ていると、
自分ならどんな色で組み合わせるかなと妄想が膨らんできて、
お仕事の手が止まってしまうので、マズいですね...(笑)

なお、サイドテーブルは、MaKeTさんのサイトで購入できます。

使用したペイントのウッドナチュラルガーデンは、
楽天Amazonでも購入可能です☆

皆さんのご自宅でもぜひ作ってみてくださいね♪


Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年11月11日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒体情報 ELLEDECOR 12月号」です。

次のブログ記事は「媒体情報 VERY 11月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。