KAKERU壁で『イラスト世界いっしゅう』 in トラベラーズファクトリー

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ≪4月≫春休みは、家族でペイントレッスンへどうぞ♪

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

   4月24日(木)、26日(土)

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 宮川・谷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは☆

ここ最近は、過ごしやすい日が続いていますね♪
ちょっとお散歩をしに街歩きをするには、
なんとも気持ちの良い季節になりました~^^

そんな心地よい日は、"中目黒"へ行ってみませんか??
桜で有名な目黒川の近くにある

旅をこよなく愛する8名のイラストレーターさん達が、
旅をテーマにしりとりをしながら絵を描いていくという、
とくに旅好きにはたまらな~く興味をそそるイベントなのですが、
実はその壁は、カラーワークスのKAKERUでペイントされた壁を使っています。

KAKERUと言えば、今やカラーワークスの商品でも人気の高いチョークでかけるペイントですが、
トラベラーズさんのお店でKAKERUを使ってもらったのは・・・
思い返せば、もう一昨年前のこと☆

昔からお付き合いのあるトラベラーズノートさんが、
ショップ兼カフェをを作るということでカラーワークスに相談にいらした時に、
まだ発売して間もないKAKERUに「ピー――――ン☆」と反応!
(これは早かった!)

イベントもよくするという2Fのカフェスペースの壁一面を
自分たちで塗ってくださいました♪
それからというもの、私たちがトラベラーズファクトリーさんとイベントした時もそうでしたが、
企画展があるごとに、よ~~~くこの壁を使ってくれています☆
(下の写真は、そのときのワークショップ)

525033_485101144884572_633767142_n[1].jpg

今までのイベントはその前で行うことが多かったのですが、
先日トラベラーズファクトリーでおこなわれたものは、
まさにそのチョークでかける壁を使っておこなわれた
有名イラストレーターたちによるイラストライブイベントだったんです☆

参加されたイラストレーターさんたちは、全員で8名☆
イナキヨシコさん、木下綾乃さん、
杉浦さやかさん、すげさわかよさん、
tupera tuperaさん、平澤まりこさん、
福田利之さん、山田タクヒロさんという豪華メンバー!

ちなみに、ここでUPできる写真は残念ながらないのですが、
そのイベントのときの様子が
トラベラーズファクトリーさんのブログで紹介されていましたよ♪

http://www.midori-japan.co.jp/tr/blog/2014/04/post_497.html

(↑ こちらをぽちっと押せば、すぐに見れます)

旅をテーマにしたイラストで、"しりとり"をしながら世界1周するという
トラベラーズカフェならではの企画☆
イラストをライブで書いていく催し自体は終わっているのですが、
この日描かれた壁は、4月30日まで公開されているそうです!

写真 13-02-05 21 58 33.jpg

トラベラーズさんでは、KAKERUペイントなども扱っているので、
ぜひのぞいてみてくださいね♪

さて。
今回のチョークで書いて水拭きで消せるという『KAKERU PAINT』、
他のペイントと一味違うのは、「塗って終わり!」ではなく、
塗った後も、コミュニケーションが楽しめるツールだということ。

実は先日、日テレのヒルナンデス!でもKAKERUが出ていたのですが、
その中である主婦の方が、子どもたちは落書きが大好きだからと
ホームセンターで購入した板にKAKERUを塗って黒板を作ってあげていた、
という例が紹介されていたんです!
「いつもよ~く描いて遊んでいるんだろうなぁ♪」と言うのがわかるくらい
使いこまれていたその黒板を見て、私たち、とても嬉しくなっちゃいました☆

こういう風に、ペイントって使う人によって用途が全然変わってもいいものなんです。
とくにKAKERUなら用途は千差万別なので、初心者の方でもチャレンジしやすいですよ♪

例えば、おうちでならカレンダーや道しるべにしてみたり、椅子の座面に塗って何かを飾ったり、
schedule-8gatu.jpgのサムネール画像 20130518-8.JPGのサムネール画像 R1017200w.jpg

大きく壁に塗って、家族の連絡板やお部屋のアクセントにもしてしまってもOK☆
kakeru02.jpgのサムネール画像 kakeru01.jpgのサムネール画像

また、トラベラーズファクトリーさんのように、
ショップの中やレストランのメニュー表、事務所内など職場でも自由に使えます。

ショールームで一日を過ごしていると、
本当に、いろんなお客様がいらっしゃいます。
この色でいいのかな?と悩んだり、
初めてのペイント教室にドキドキしていたり、
どのペイントを選んでいいのかわからなくて不安だったり。。。

上でも書きましたが、
ペイントは使う人によって表情を変えることが出来る自由度の高いペイントなので、
安心して自由に使ってください、と言いたいところですが、
自由すぎるが故に、どうしていいのか迷ってしまう気持ちは、
私たちスタッフはよーくわかります。(なぜなら同じ悩みを経験してきているから 笑)

そんな時は、いつでも気軽に声をかけてください。
ショールームだけじゃなく、電話でも、メールでも構いませんよ♪

皆さんがやってみたいことや、過ごしてみたいライフスタイルを実現するのに、
いちばん最適なペイントや色を探すお手伝いをしたり、
どうやったら効果的に魅せることが出来るかな?という
アイデアを絞り出すことに関しては、私たち、プロなのです☆

皆さんの毎日が、もっともーっとHAPPYになるように!
色んなアイデアを練って、お待ちしていまーす^^

★COLORWORKS TEL:03-3864-0810
★Mail: info@colorworks.co.jp


Staff.Y

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年4月17日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『羊毛とおはな見』 Kastane × Girls × Lovery Paint♡」です。

次のブログ記事は「5月のペイントレッスン日程決定/R25&モノマガジン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。