BOSS便り☆カラーのインターナショナルサミットfrom USA

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ≪11月≫じっくり学べるマンツーペイントスクール!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

   マンツーレッスンなので自由度高い内容です♪

   スケジュール:11月14日(木)16日(土)21日(木)28日(木)30日(土)

   AM10:30~12:00/参加費 2,500円/定員 1日2組まで

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

日本では寒気に震える日が続いておりますが、
ただいまアメリカに滞在中のBOSSから、
見ごたえのある写真付きのお便りが届きました☆

暖かそうですよね!
場所は、アメリカ的に考えるとロサンゼルスやサンディエゴに近い、
パームスプリングスという都市にいるそうです。

6-1113.JPG

ちなみに今回に行っているのは、毎年何度か参加している
下の流行色協会 CMGのインターナショナルサミットに参加するため。
今年は230人ほどの人たちが参加されているそうです!

3-1113.JPG

カラーワークスが扱っているアメリカのペイント会社シャーウィン・ウィリアムスをはじめ、
ル・クルーゼやDELLなど、色んな企業が集まっています。

トレンドカラーというのは、ひとつの業界や一握りの人たちだけではなく、
私たちの身の回りにかかわる、あらゆる業界の声が集まって産まれていくんですね☆

12-1-1113.JPG

5-1113.JPG

全体ミーティングの他にも、いくつかのグループに分かれて、
2年先の色を導き出していく作業、これが大変なんです☆

色んなキーワードとともに、色が抽出され、
未来のトレンドカラーを探っていきます。

2-1113.JPG

BOSSの最新のお話しでは、
2014~2015年にかけて"キーカラー"となる候補色は、
『青』に続いて、たくさんの『グレー』や『暖かみのある赤』などの意見も出ていたそうです。

1-1113.JPG

「ちなみに!トレンドと、マテリアルの開発は切っても切り離せないのよ」と、BOSS。
下の写真は、赤の色出しのためのチップサンプルなのですが、
各社メーカーの新しい開発技術を、
一番最初に見ることができるのも楽しみのひとつなんだそうです☆

確かに=3
色に携わる人にとっては、一番の贅沢な瞬間でもあり、
可能性を広げていく緊張の時でもありますよね♪
これから出てくる見たこともない赤のことを考えると、ドキドキしてしまいます☆

7-1113.JPG

一日のミーティングが終わった後は、
ペイントを扱うメーカーの方たちと意見を交わしながらのディナー。
なんと女性ばかり!
でも、企業や国を越えて、たくさんのリアルな考え方を共有できそうですよね♪

9-3-1113.JPG

こちらはBOSSの長い友人で、カラーの戦友でもあるエリカさん☆

久しぶりにランチを楽しんだそうです♪

それにしても気持ちよさそうな場所ですよね~!

8-1113.JPG

ここパームスプリングスという街は、
ロサンゼルスにも割と近いんですよね。
今日の気温で24℃はあるようで、暑さだけで言うなら沖縄と同じくらいでしょうか?

ちなみに、メキシコやサンディエゴに近いということで、
こんな風合いのあるストーンを売っているお店もあるそうです~♪

12-2-1113.JPG 13-1113.JPG

BOSSのアメリカの色んな都市の写真を見ますが、
メキシコに近い街となると、まさに「らしさ」が「文化」に直結していて面白いですね!
綺麗なストーンを選んで、ペンダントにしてもらったそうですよ♪ (不思議な光☆☆)

14-1113.JPG

街周辺の写真もたくさんいただきました。
ほぼ快晴!
気持ちよさそうですよね~!
ただ、天気は抜群いいけど、砂漠だから乾いている(><)というお話しもw

4-1-1113.JPG 11-1113.JPG

15-1113.JPG 4-3-1113.JPG

ところで、砂漠の中には、こんな建築もあるそうですよ☆
スカッとした空に、ホワイトの鋭角な屋根がシャープに映えていて、
思った以上に、カッコいい!

10-1113.JPG

でも、街中はやはりこの気候や土地にあうような、

砂漠独特の建物の色が多いそうです☆

9-1-1113.JPG

こうしてみると、やっぱり街の雰囲気に自然に馴染んでいます。
色が街にぴったりしていると、安心感がありますよね。

自分たちが住んでいる街の土の色や、木々の色にあった
建物の色に囲まれているって、
思っている以上に、私たちの心の色に直接響いてくるものなんですよ。

どこに行っても同じなのではなく、
こうして自分たちが住んでいる街の色風景も、
大切にしていきたいものですね♪


Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年11月13日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒体情報 ELLE DECOR 2013年12月号」です。

次のブログ記事は「BOSS便り 2 ☆ カリフォルニアの色と2014年色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。