BOSS便り 2 ☆ カリフォルニアの色と2014年色

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ≪11月≫じっくり学べるマンツーペイントスクール!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

   マンツーレッスンなので自由度高い内容です♪

   スケジュール:11月14日(木)16日(土)21日(木)28日(木)30日(土)

   AM10:30~12:00/参加費 2,500円/定員 1日2組まで

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

今日は、アメリカに滞在中のBOSSから、
興味深~い色のニュースが届いたのでご紹介しちゃいます☆

先日のカラーのインターナショナルサミットを終えたBOSSは、
内陸のパームスプリングスから、
同じカリフォルニアの海側に移っているようです!

そうして届いたのが、こちらのスタジオの写真。
知的な赤い壁には、たくさんのカラーのサンプルが貼られている、
とってもクリエイティブで素敵な空間・・・

1cmg.JPG

ここは、アメリカの大手ペイント会社"BEHR(ベア)"という会社の中。
BEHRは、"THE HOME DEPOT"という世界2番目のホームセンターを通してのみ、
塗料などの製品を販売するメーカーなんですよ☆

いつもBOSSのアメリカ便りがくる時は必ずでてくる、
BOSSの15年来の友人エリカさんは、
このBEHRでカラーマーケティングディレクターを務めているんです!(かなりスゴイ☆)

ちょうど、エリカさんがBEHRの2014年のトレンドカラーについて
紹介をしている動画があったので、ご紹介します♪
(最初に出てくる女性が、エリカさん)


彼女たちが、作り上げているトレンドカラーは、
こういう下のカラースタジオで、生まれていくんだそうです☆

かなり広いスタジオですね~!
色の情報ってとっても多いのに、もの凄い整理されている感・・・(汗;)
上から吊り下げられている独特な照明も気になります。
影ができないようにしているのかな?
調光によって色が変わったりするのかな?などと、
色のお仕事にかかわる人間として、妄想が膨らみます☆

2-cmg.JPG

このスタジオから生まれてきた360色の特別なカラー。

11cmg.JPG

この写真、上の動画のタイトルで出てきましたよね!
ペイントされているんだそうです☆
2014年のトレンドカラーを表す色たち♪

3cmg.JPG

BOSSもカラーのお仕事をお手伝い。。。
の、合間!!の写真だそうです☆
けっして、ずっとドリンクを飲んでいるわけではありません(笑)

それにしても、どこもかしこも色のニュースで溢れてる!

4cmg.JPG

そんなBEHRでのお仕事を終えた後、
お二人が向かったのはもちろんビーチ☆

凄まじく綺麗です~♪
って当たり前ですよね。
そう言えば、ここ、カリフォルニアだったーー(T T)

8cmg.JPG

カリフォルニアに住んでいると、陽気になっちゃうんでしょうか!?
エリカさん、そのまま爆走して海を泳いでいきそうな勢いです(笑)

9cmg.JPG

そしてBOSS~♪
なんて気持ちよさそうな・・・・・
後ろのグリーンの濃淡のビーチハウスが、たまらなく海のカリフォルニア♪

10cmg.JPG

前回のBLOGでも触れていましたが、
その街には、その街にあった色が、自然にあふれています。
今回のカリフォルニアは、やっぱり太陽が燦々としていて、カラッとしていて、
でも海も傍にあって、色も鮮やかに濃く見える街。
強い色や爽やかな色を外壁に持ってきても負けないで、馴染みやすいんです。

それは、その街に住む人たちのインテリアにも表れているんですよね。
この写真は、エリカさんのご自宅なのですが、
爽やかで元気のあるブルーの壁が、とってもらしくて素敵です♪

6cmg.JPG

壁のアートワークは、エリカさん自作なのだそう!

7cmg.JPG

他のインテリアも、ナチュラルだけどメリハリがあって楽しいですよね☆

5cmg.JPG

こういうインテリアを見ると、
自分の家を思い返してしまします。

私はいつもブログで皆さんに、
「もっと自分らしく、自由でOK☆」と呼びかけてはいますが、
それは自分にも返す言葉でもあり、
「うちのこの壁1年経ったけど、マンネリ化していないかな?」
と、自問自答してしまいますw

"変わり続けることが、自分らしさ"と、
BOSSが雑誌でお話ししていたことをふと置き換えて、
お家と一緒に、1年ごとの自分を振り返ってみる・・・
そんな休日も良いかもしれませんね♪

皆さんの楽しい思い出も、色の記憶と一緒にありますように☆



Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年11月15日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOSS便り☆カラーのインターナショナルサミットfrom USA」です。

次のブログ記事は「12月☆羊毛とおはな イベント&ライブ in東神田パレットビル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。