WORK HANDS × BEAMS × COLORWORKS

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 じっくり学べるマンツーペイントスクール!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

   マンツーレッスンなので自由度高い内容です♪詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kでーす!

いやー、今日は初めから言っておきますけど、ちょっと長めですよ♪
お伝えしたい内容は一つなんですけど、モリモリです☆

その内容とは、今日、ハンズ渋谷店のB2Cフロアにオープンした
東急ハンズ×BEAMSの新業態≪WORK HANDS≫のこと。

"つくることを楽しむ、というくらし方へ"

これって、素敵なコンセプトですよね。
シンプルで、すごくよく伝わってきます。
多分、この一文をみただけでうちのスタッフは、
うんうんと頷いてしまうのでは^^

"つくることは、自分の暮らしに向きあうことで、
想い、考え、そして手を動かしてつくり、出来あがりまで楽しむ。"
そんな『暮らし』をD.I.Yツールや日用品、
そしてワークウエアを通して応援・提案しているのがWORK HANDSなのですが、
今回、私たちカラーワークスは、
WORK HANDS×BEAMS×COLORWORKSが提案する
オリジナルペイント(HIP)の面で、
パートナーとしてかかわらせて頂きました☆

昨日のレセプションから、今日の実店舗オープンまで、
しっかり写真におさめてきたので、たっぷりご紹介しますね!

WORK HANDSのお披露目は、
渋谷店7Fのハンズカフェで行われました。(ここはいつもワクワクしちゃいます♪)

カフェのメインモニュメント「地球」の下に、
今回ワークウエアやオリジナルペイントがディスプレイされていました!
さ、ぐぐーっとUPしてみましょう!
(・・・ドキドキ)

IMG_9544w.jpg

いたー!
『WORK HANDS×BEAMS×Hip COLORWORKS』☆
色がたまらなく「オトナ遊び」なイメージですね~♪

IMG_9543w.jpg

裏側も見てみましょう。。
こちらには、うちの担当の新井さんとKで、
試行錯誤しながらペイントしたTシャツとショップコートのディスプレイ、
そして、ペイントはミニボトルだけではなく、0.9L、3.8Lの缶も置かれています!

IMG_9585w.jpg

そう、私たちの『暮らし』は、思っているよりも「でっかくて、広い!」のです。
自分の暮らしをより自分らしくなるように手綱を握るなら、
6帖や8帖の壁をちょちょい!と塗り替えちゃうくらいの
ペイント缶サイズだって必要なんです☆(笑)

IMG_9553w.jpg

会場内の武骨でかっこいい棚の中にも!

IMG_9574w.jpg

メイン棚の前では、代表のお二人がカメラマンに囲まれていました☆
左:BEAMS代表 設楽洋社長  右:東急ハンズ代表 榊真二社長

IMG_9572w.jpg

東急ハンズの榊社長が冒頭の挨拶で仰っていましたが、
WORK HANDSはどちらかと言うと、
若い人たち向けへメッセージや想いを込めた店舗なのだそうです。

ものが溢れすぎていて、何が良いものなのか、
何を選べばよいのかわからない今、
ちょっと顔を上げて、自分の暮らしに向き合ってみよう・・・
一人ひとりに語りかけるように、熱く穏やかにお話しをされていました。

BEAMSの設楽社長は、その手づくり、ものづくりを体現してきた方。
6.5坪のお店からスタートした頃からアメリカンライフスタイルを表現し、
ファッションへと昇華させていったBEAMSが、
いま改めて、ハンズと一緒に、ワークウエアを通じてライフスタイルを提言するのは、
とても意味があるのだなと感じました♪

さて、こちらは1年間このプロジェクトにかかわってきた皆さん。

IMG_9592w.jpg

左から、カラーワークスの担当 新井さん、BOSSの千恵美さん、
BEAMSの鳥塚さん、BEAMSの担当 窪さん(←ショップブログ面白いッス! )、
そして実は、別のお客様とお話し中の東急ハンズのディレクター矢島さん。
矢島さんがお話しされている間に、こっそり撮っちゃいました! 笑
なので、もう一枚!

IMG_9581w.jpg

BOSSと設楽社長も☆
設楽社長は、笑うのが大好きと言われるだけあって、笑い皺がステキ!

IMG_9591w.jpg

こっそりKも撮ってもらいました(笑)
新井さんとドキドキ、ワクワクしながらペイントした、ワークウエア達の前で♪

IMG_9588w.jpg

このTシャツやワークウエアは、実は先週作ったものなんです(汗)
本当はこういうまっさらな状態。
(お、新井さん、似合ってますね!)

IMG_9624w.jpg

このTシャツのロゴの文字だけにはペンキがくっつかないように
マスキングで適度に保護してから・・・

IMG_9626w.jpg

たっぷりたっぷり刷毛にHIPを含ませて・・・
(この時、心臓バクバクで、腰ひけてます。)

IMG_9627w.jpg

「えいやーっ!!!!!」
っばしゃーーーーーーーーーーー!!!!
(この時、「もぅどうにでもなっちゃって~」という感じ)

IMG_9628w.jpg

一度やると踏ん切りもつくので、ちょーっと足りないインパクトを赤で補いました。
小さい筆を使って、かるーくスパッタリングして完成☆

IMG_9629w.jpg

ちなみに勝手に着ちゃいましたけど、
ワークウエアはダメージっぽくする前はこんな感じでした。
これ、ちょっとしたゴワゴワ感が雰囲気でてて、可愛いです♪

IMG_9623w.jpg IMG_9625w.jpg

こちらは逆に、ちょっとずつ手を入れて、
色んなペイントをティッシュやウエス、時にはローラーを使って仕上げましたよ!

IMG_9630w.jpg

そうして出来上がったのが、この2枚なのでした♪

IMG_9552w.jpg

そんなレセプションの夜を終え、
今朝の10月4日(金)10時。
渋谷店の井之頭通り沿いの入り口から入ってすぐのB2Cフロア。

IMG_9619w.jpg

入ってすぐ左のスペースに、WORK HANDSの1号店がOPENしました!
ペイントは通路沿いの奥の棚に♪

IMG_9612w.jpg

たくさんのD.I.Yツールと一緒に収まっています。

IMG_9611w.jpg

ちなみに、この下の写真は、まだ出荷される前の、
ペイントを調色したばかりの時の写真なのですが、
缶になると、中の色がわからないので蓋に実際の色で大きく印をつけているんです。
調色を担当しているスタッフが、ちょっとでも色がわかるようにと、
しっかりと大き目につけているので、
蓋を開けなくても、実際の色をちゃんと確認して頂くことができるので安心してくださいね♪

IMG_9589w.jpg

色は、全部で13色あります。
記事の上の方でも書いていますが、
スタッフの目線から見ると、この色たちからは、
WORK HANDS×BEAMSの遊び心を、COLORWORKSで味付けした、
そんなラインナップとなっているように感じます♪

wh-beams-logo.jpg  wh-bms-cw-color.jpg

そんな密かなるサポートを施したのち、この缶たちは、現場へと送られます☆
ペイントたちが、いくつかのトラックを経由して、たどりつくのがこの棚の中。

スチールの武骨な棚にぴったり☆
黒と白のシンプルでメリハリのある潔いラベルがカッコいいですよね!
純粋に色に目がいくのもいいですね♪

IMG_9607w.jpg

お店では、ぜひ実際に手にとって、色々見て触って下さい。
どれもおすすめではあるけれど、
これから自分の暮らしをつくる、相棒のような道具たちですからね!

それにしても。

もうひとつ、別の意味で私たちが感動している理由があるんです。
それは、東急ハンズで、HIPやHIPミニを一番最初に入れてくれたのは、
実はここ渋谷店さん。

まだそこまでペイントを楽しむ文化が広がっていない時、
ペイント業界ではいささか異端児なカラーワークスのチャレンジを
いつも受け入れて応援してくれている、そういう場所なんです♪
勝手な想いではあるんですけどね(笑)

とは言え、WORK HANDSも入り、一層おもしろくなった渋谷店!
ぜひぜひ遊びに行って、色んな発見をしてきてくださいねー☆



Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年10月 4日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁紙が1本から買える!4 Girls Project《10月》」です。

次のブログ記事は「媒体情報 My HOME+ vol.33/Hanako No.1049」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。