FOREVER 21/夜更けの塗替えタイム☆

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 8月のペイントスクール! 

   さー、夏目前!8月はペイントスクールに参加して、

   DIYでおうちの壁をペイントしちゃいましょう♪

   ただいま、8月3日(土)・8日(木)・10日(土)・20日(火)・29日(木)
   を募集しています!参加料1,800円(1日6名限定★要予約)
 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです! 

今日は、中々見る事のできない、
ちょっと面白い光景をご紹介しちゃいます♪

それは、SHOPのウィンドウディスプレイ内の塗り替え工事作業☆

今回塗り替えをしたウィンドウディスプレイは、
ファストファッションで有名な"FOREVER 21 原宿店"。
下の写真の何も飾っていない空間が今回のターゲットなのです!

1374545601695w.jpg

こうしたウィンドウディスプレイの作業って、
昼間ではなく、私たちが寝静まった
夜~朝にかけて行われることがとっても多いんですよ。
この日は店内も総入れ替えだったらしく、
FOREVER 21さんたちも、朝までやっていたそうです!

お店を支えるスタッフさんや業者さんたちの見えない努力で
流行は生まれていくんだな~と考えると、
店舗のディスプレイひとつ見る目も変わってきそうですよね♪

今回、その支える側の人として伺ったのは、
うちの営業新井さんと、いつもお世話になっている職人の田島さん。

とっぷりと夜が更けたころからペイントスタート☆

ちなみに、私も今回の写真を見て初めて知ったのですが、
ウィンドウディスプレイの空間って、こんなに狭いんですね!
空間と言うよりも、隙間にみえる・・・
まぁ、田島さんが『大男』だと言うのも、理由のひとつかもしれませんが(笑)

DSC_4568w.jpg

それにしても、
ローラーをささえる肘さえもウィンドウにあたってしまいそうなこの中で、
あの世界感が作られているなんて凄い☆☆☆(←星3つ進呈!!)

DSC_4572w.jpg

横から見たアングルがコチラ。
こりゃぁなかなか見れないシチュエーションですよ!
撮った新井さん、ナイスです(笑)

DSC_4570w.jpg

そうして、夜通し作業したペイントの壁がこちら!
朝日の光を浴びて、壁が明るく見えますよね!!

shiagari-w.jpg

・・・でもこの色、『白』じゃないんです♪

ごくごくあかる~~~~~いグレー。
カラーワークスで扱っているアメリカの塗料
【 SW6169 Sedate Gray (シデイト グレー) 】という色なんです。

Sedate=穏やかな、やさしい と言う意味があるので、
この色は、【穏やかで優しいグレー】という事になりますね。
実際手にとった写真を見てみると、
ほんのり暖かみのあるグレーなのがわかるでしょうか?

IMG_8536w.jpg

意外と上のように色が付いていても、
塗る壁の大きさが広くなればなるほど、
面積効果でかなり明るく見えてしまったりします。

「うっそー!同じ色じゃないじゃん!」という皆さん、ほんとです(T T)

ちなみに、よくある名刺の色と比較して見てみると、
こんなに色が違ったりするんですよ!

IMG_8540w.jpg

たとえば、この名刺の色のような色を
もし実際に塗ったとしたら、きっとこんな感じになるはず・・・

(左:真白を塗ったとしたら、のイメージ/右:実際に塗った色)
shiagari-wwww.jpg shiagari-w.jpg

本来の色の、右側の壁に比べたら、かなり眩しく感じませんか?(発光に近い)
また、ディスプレイのマネキンが来ている服の方が、くすんで良く見えない・・・
そんな現象が起きてしまうんです。

ウィンドウディスプレイをするそのブランドのデザイナーさん達(VMDかな?)は、
こうした色の事にはとっても敏感です。
海外であろうと国内であろうと、ウィンドウはブランドの顔ですものね。
色々なことに便kなんじゃないと、
こんな繊細すぎる色、中々選べなかったりもします(><)

ちなみに、現場に行った新井さんが街を歩いて思ったのは、
最近のファッション系のウィンドウディスプレイって、
ファッションだから、夏だから、『カラフル!』という訳でもなく、
こうしたグレー系の色が、結構使われているんだそうですよ。
ディスプレイの世界にも、流行ってあるんですね~3

皆さんが住んでいる自宅の見た目の色と実際の素材の色も、
きっと相当違っているはずです。
本当はどれくらい違うのか、試してみるのも面白いかもしれませんね♪

大人たちの夏休みの課題に、ぜひ!笑


Staff.K

colorworks-boffok.jpg


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年7月25日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IDEE GARAGE 潜入!」です。

次のブログ記事は「壁紙1本からOK!4 Girls Project ★8月の柄★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。