DIYのアイディア本+色の知識+体験☆

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

★イチオシ★今年のGWは、毎日違うワークショップを体験!! 

 東急ハンズ渋谷店×COLROWORKSがタッグをくんで、

  ヒカリエの8Fで、本格的なDIYやインテリア雑貨を作る

 DIYワークショップに皆参加しよう!REAL DIYのスケジュール

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

先日発売されたばかりの『インテリアのペイント・テクニック・ブック』で、

カラーワークスのショールームやペイントが紹介されました。

カンタンにチャレンジできそうなペイントテクニックや

可愛いインテリアディスプレイ方法など、

使える情報がたくさん載っていましたよ♪

 

paint_technic_book-H1w.jpg

 

paint_technic_book-1-w.jpg

 

たとえば、こんな腰板へのペイント。

無垢の木の腰板も可愛いですが、自分流にペイントするともっと際立ちますね!

paint_technic_book-5w.jpg  

 

また、最近よく見かける英文字のペイントやかごへのペイントも。

paint_technic_book-2w.jpg

 

キッチンカラトリーだって、ちょっと手を加えるだけで、

グンと自分らしさを アピールできますよね☆

こちらは、ステイン仕上げになっていますが、

ペイントならば、例えば1回塗りしたあとにすぐ、

乾く前にすぐウエットティッシュなどでふき取ってしまえば、

木の素地に、薄く色がのっているくらいのニュアンスを出すこともできますよ♪

paint_technic_book-3w.jpg

 

ただ、自分のイメージを作りだすための

色えらびがわからない、自信がない・・・という方も沢山いらっしゃると思います。

そういう時は、この本を一緒に使ってください。

色のいろはを教えてくれる『COLORWORKS』!

Amazonで購入可

colorworks-boffok.jpg

 

 

それぞれの色がもたらすイメージや、

逆に、具体的なイメージを作りたいならこんな色を使うといいんですよ^^という

内容となっているので、 こういうものでイメージや使う色を整えてから、

ペイントにチャレンジすると"鬼に金棒"になれちゃいますよ♪

CW_final-19.jpg CW_final-37.jpg

もし、実際にやってみたーい!という方がいらっしゃったら・・・・

  それは、ちょ~~~~どいいタイミングで(笑)、

GWにワークショップ祭りがヒカリエであるので

ぜひそちらにご参加してみて下さいね!

 ⇒東急ハンズ×COLORWORKS 『REAL DIY』  in ヒカリエ 

 ワークショップ詳細について

 

では、ご参加おまちしておりまーす☆

 

Staff.K

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年4月18日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWは、渋谷で"REAL DIY"!」です。

次のブログ記事は「ハンズ×COLORWORKS☆GWはヒカリエ8Fへ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。