2013年春は、ひと手間加えてワンランク上のコーディネートを♪

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 1、マンツーで教えてくれるペイントレッスン(1,800円/10:30~12:00)

   *3月2日(土)・5日(火)・7日(木)・12日(火)・14日(木)・23日(土)・26日(火)

 2、あの壁紙1本から買える!4 Girls Project 

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が、

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、Kです!

 

なかなか暖かくならない日が続いていますね。

でも、気分だけでも春に向けて、

そろそろ衣替えをした~い☆という声をよく耳にします。

どうせ壁をかえるなら、ペイント経験者の皆さんも、

ひと手間加えて、ワンランク上のインテリアにチャレンジしてみませんか?

 

2013年春、カラーワークスがご用意した

"ウォールペイントにチョイ足し"するだけで、

もっともっとインテリアがステキになるスペシャルなペイントがこちら!

 

↓↓↓

 

お馴染みの英国FARROW&BALLより、

新顔の"エステートエッグシェル"

パチパチパチパチパチ☆)

 

・・・ん?「新顔」って何???

 

そうなんです。

いつもご紹介しているF&Bの壁用ペイントは"エステートエマルション"と言うペイント。

艶がなく光がとっても柔らかく反射するマットなタイプで、

試しに塗って色味を確認する100ml、6帖の壁2面程度塗れる2.5L、

ホワイト系のみですが約30㎡塗れる5Lの3サイズ揃っています。 

 

今回ご紹介するF&Bの"エステートエッグシェル"は、

100ml缶と2.5Lサイズの間の《750ml》。(←約4.5㎡塗装可能)

 P2263498.jpg

 

少し艶があり、耐久性も強いので、 

家具やお部屋のドア、幅木など建具に塗るにはぴったり☆

ドアなどはそれほどペイントを使わないので、

塗りきってしまえるサイズですし、実際お片付けも楽チンで便利なんですよね~3

 

今回、このエステートエッグシェルを用意するにあたり、

日本の住宅インテリアにもぴったりの色として選んだのが、下の3色。

(F&B独特の白)No.2003 POINTING

(濃いめのグレー)No.26 DOWN PIPE

(ウォーム系のグレー)No.243 CHARLESTONE GRAY

P2263392.jpg

 

ショールーム担当の赤澤さんとさっそく試してみました!

木の棒でエステートエッグシェルのとろみ加減をチェック☆

P2263381.jpg

 

通常のエステートエマルションもトロっとしていますが、これはもっとトロっとしていて滑らか。

上に持ち上げても、細~く長~くペイントの糸がなかなか切れないくらいです。

P2263379.jpg

 

さっそくそれぞれの色を幅木のサンプル(無垢)に塗ってみます。

日本の住宅についている通常の幅木は薄めで高さもないので、

似たようなものを選んでみました。幅木の高さ:57mm

(毛が抜けない刷毛:Harris/NO LOSS 25mm 使用

P2263429.jpg

 

こちらは、No.26のDOWN PIPE。

世界的に売れているF&Bのグレーです☆

(スタッフ人気の高いエコな刷毛:Harris Down to earth 28mm 使用

P2263408.jpg

 

どちらの刷毛も割と毛がしっかりしているので、塗りたての上の写真では、

はっきり刷毛目が見えていますが、乾いた後は綺麗に馴染んでいます♪

また、気になる"2分艶"の質感は、艶感は感じるけど上品で繊細。

Kと赤澤さんの二人の感想としては、「さすがF&B・・・」というところ。

P2263457.jpg

 

ちなみに、新築をたてる方たちの中には、

存在感のある幅木を選択される方も増えてきていると思います。

ちょっと高さでてくるだけでも印象はぐっと変わるんですよね。下の幅木の高さ:73mm

P2263471.jpg

 

ちなみにこのくらいのものになると、刷毛の幅を広くした方が断然塗りやすくなりますよ!

使用しているのは、Down to earth 62mm

P2263476.jpg

 

乾いた後のエステートエッグシェルは、とにかく耐久性が強いんです!

布などでゴシゴシとこすっても、研磨されることがありませんでした。

P2263540.jpg

 

また、F&Bの大きな特徴である「臭いがしない」という点について、

と、赤澤さんに実際にかいでもらったところ・・・

P2263533.jpg

 

塗っている最中も、乾いた直後も、「全然臭くない!」と余裕の様子(笑)

クールな赤澤さんが、親指立てちゃうほどなので安心です。 

P2263536.jpg

 

先ほどぬった幅木のサンプルをそれぞれ併せてみました。 

前に持ってくる幅木の色で、全然印象が違ってきます。

左は柔らかい印象に、右はシャープでモダンな印象に。

No.266 MIZZLE×No.2003 POINTING             No.266 MIZZLE×No.26 DOWN PIPE

P226354700 (2)-2.jpg  P2263548-thum.jpg

 

次に、F&Bの中でも、代表的な柄であるシルバーゲートの前に置いてみました。

(使用しているのはSilvergate BP852 。4Girls Projectにて1本からご購入可能商品)

 

どうですか??左のPOINTINGは明るくさわやかな印象、

真ん中のCHARLESTON GRAYは、ニュートラルカラーが大人っぽく上品な印象、

右のDOWN PIPEは、都会的でモダンな印象なので、書斎や店舗、事務所など

ビジネスの場にも使えそうですよね♪

P2263554.jpg  P2263550.jpg  P2263552.jpg  

 

このエステートエッグシェル、通常はご注文商品となり本国から取り寄せの商品となります。

ですが、ペイントをされる方が増えてきている今、

やっぱり「ワンランク上」のインテリアコーディネートもやってみてほしい!ということで、

いま、ショールームではこれだけのエステートエッグシェルを揃えました。

どれも、写真では濃い色に見えるものもありますが、ブラウン系やパープル系だけじゃなく、

グレーやホワイト系、使いやすいグレーベージュ系の色もそろっています。

(※写真以外のものもあり)

P2263517.jpg

 

また、ショールーム担当の赤澤さんから、こんなプレゼント情報も!

『以下のご注文を下さった方には、私が肩かけている

 《F&Bオリジナルのジュートバッグ》をプレゼントいたします☆』。

 

①現在ご用意しているエステートエッグシェル(幅木や扉用) 1缶 と

  お好きな色のエステートエマルション(壁用) 1缶 

②現在ご用意しているエステートエッグシェル(幅木や扉用) 1缶 と

  4Girls Projectの壁紙(1本~ご購入可能)

 

※それぞれの在庫についてはお問い合わせください。 tel.03-3864-0810 担当:赤澤

P2263529.jpg  P2263559.jpg

ちなみに、このF&Bオリジナルのバッグは、残念ながら もう手に入りません・・(TT)

現在、本国での製造をしていないため、ここにあるものが最後となります。

うちの赤澤さんは、プライベートでもこのバッグを 使っていて、

下の写真のように、バケットやお水をいれて持っていくそうですよ(おぉ!オシャレさん☆)

IMG_2423.jpg  

このBLOGを見たと言ってご購入していただいてもいいですし、

実際にショールームで色味を確認してからご購入していただいても良いですよ♪

≪お問い合わせ先≫

  tel:03-3864-0810   mail:akazawa@colorworks.co.jp

 

ショールームの一角では、下のように、すぐに手に入るF&Bの壁紙や

エステートエッグシェルの色サンプルの展示もしていますので、

ぜひチェックしに来て下さいね☆

P2263575.jpg

 

2013年の春は

今までつい塗り忘れがちな幅木やドアに、エステートエッグシェルをどうぞ♪

ちょっとおしゃれなインテリアづくりにチャレンジしてみて下さいね☆

P2263381.jpg

 

Staff.K

 

***********

現在、4Fパレットギャラリーにて、以下の展示会を開催中

 

palette gallery vol.14

Tsuyoshi HIRANO.展 「RECONNAISSANCE -過去・現在・未来」

会場:カラーワークス パレットビル4F

日時:2013年2月8日(金)~4月30日(火)/10:00~18:00/日・祝お休み

第一章:「過去:WHITE」  2月8日(金)~2月28日(木)

第二章:「現在:BLUE」   3月1日(金)~3月27日(水)

第三章:「未来:PURPLE」 3月28日(木)~4月30日(火)

***********

 

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年2月27日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人の谷さん、Down to earthに初めて触るの巻★」です。

次のブログ記事は「ミセス 2013年3月号 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。