『美白』になったHOLLYWOODの看板

※年内オーダー最終は、12月26日(水)午前中までとなります。

  ご了承くださいませ。

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

①12月末まで!壁紙+工事の超お得キャンペーン★

   どれくらいお得かはこちらをチェック ⇒★★★ 

②KAKERU PAINT リミテッドカラーオーダー/限定100缶

   チョークで書けるKAKERU PAINTが、あなただけの好きな色で、

   しかも名前も付けられる!パレットSRのみの限定企画 ⇒★★★

---------------------------

お申込み・お問い合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです!

 

この風景写真、見たことが無い人の方が多いくらい

有名な風景ですよね。

sw-hollywood.jpg

 

このアメリカの『HOLLYWOOD』の看板が、

白く!美しく!生まれ変わったのはご存知ですか???

実は、この看板、最近ペイントが塗り返されたんです!

 

使われているペイントは、カラーワークスで扱っている

"シャーウィン・ウィリアムズ"というアメリカの塗料なんです。

SW_Logo_w_Bkgrd_Vert.jpg

 

実は、BLOGでの出現頻度は多くはありませんが、

シャーウィンは、内部用(種類豊富)も外部用(抜群の耐久性!)もある上、

色数は1200色以上揃っているペイントで、

東西南北に広いアメリカで、シェアNo.1☆

という、BIGで歴史のある企業です。

 

耐久性の良い外部用の塗料と聞くと、

「油性のペイントなの?」と聞かれてしまいそうですが、

これはもちろん「水性」です。

外部用の水性塗料でも、環境にも優しく、耐久性の良い塗料はあるんですよ♪

 

今回は、そんな塗料を使って、

HOLLYWOODの看板の塗り替えが行われました!

sw-holly-paint1.jpg

 

これ、HOLLYWOODの『H』に、

ゴンドラを付けて登っていく最中のペインターの姿ですが、

人の大きさと比べると、なんって大きさなんでしょう(@@)/

sw-holly-paint2.jpg

sw-H.jpg

 

上の写真ではまだ白く見えますが、

実際の表面はこんなに劣化しているんです。

sw-hyoumen.jpg

 

このひび割れをひとつひとつ綺麗にメンテナンスしてから、

"吹き付け"という方法で全体を塗装していきます。

sw-holly-paint3.jpg

 

でも細かいところは、やっぱり人の手でローラーを転がしています。

これ、実はとっっっても高い場所・・・怖っ!

sw-teppen.jpg

 

どれくらい高いかというと、これっくらいです↓↓↓

sw-llywo-od.jpg

 

下は崖じゃないですか?!

シャーウィンのペイントチーム、命はって塗りかえしてます・・・

sw-OD-nurikae.jpg

 

とは言え、バックから見るとこんなに素敵な景色も広がっているんですよね☆

高いところが苦手なKには無理ですが(笑)、

きっと圧巻の景色の中で、お仕事をされていたんでしょうね♪

back-hollywood.jpg

 

そうしてできたのが、こちらの新しく白く生まれ変わった看板。

sw-finish.jpg

 

これで、しばらくは美しい白のまま♪

光り輝いてます!!

世界一のエンタメ街の看板は、やっぱりこうでなくちゃ☆

 

私たちはよく、ペイントをお化粧に例えて説明することがありますが、

まさに、"お化粧直し"という言葉がぴったりのNEWSでした~3

 

 

Staff.K

 

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年12月25日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Thank you John(F&B) !! 」です。

次のブログ記事は「《1本から買える4Girls》 1月のF&B壁紙はこちら!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。