トークショーの写真を大量UP&注目のワークショップ☆

★★★ペイントワークショップ★★★★★★★★★★★★★★

2012年10月31日(水)19:00~

『COLORWORKS 色の力を伝えたい』発売記念

オリジナルエコバッグを作ろう!

ハッピーな色やナチュラルな色など選りすぐりの39色が揃う

"Hip mini"を使ってオリジナルエコバックをつくろう☆(定員30)

-------------------------

代官山蔦屋書店で販売されているカラーワークストートバッグを

ご購入いただいた方に参加整理券をお渡しています。(電話予約可)

お申し込み先:代官山蔦屋書店 TEL:03-3770-2525

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです!

 

先日おこなわれたトークショーの写真がたくさん手に入ったので、

改めてご紹介をします♪

 

当日は、代官山蔦屋書店の1Fカフェスペースで行われました。

これはトークショーが始まった直後!

IMG_0130.jpg

 

手前味噌なんですけどね(笑)、

BOSSのカラーセミナーをいつも聞いていて思うのが、

色の基本的な知識だけじゃなく、

今までの経験に基づいたリアルな現場での話しが多いのが面白いんですよね=3

今回の本は、そういうのがたっっくさん入っていて使えるネタがたっぷりです☆

IMG_0136w.jpg

 

皆さん真剣な顔☆

IMG_0143w.jpg

 

この写真は、BOSSの面白いポーズを見てほしいのではなく、

その後ろのディスプレイを見ていただきたくてUPしました(笑)!

蔦屋書店の広いカフェスペースに、

これだけの『COLORWORKS』本と、

そして本屋さんに、Hip miniまで陳列されているという奇跡!!!

IMG_0208w.jpg

 

全く違うものなのに、一緒に並んでいても、

不思議と馴染んでいるうちの本&ペイントたち♪

IMG_0336w.jpg

 

前半と後半のトークショーの合間には、

なんと八海山のスパークリングなにごり酒が振る舞われました!!

ラベルデザインは、今回の本のデザインをしているパレットデザインチーム♪

IMG_0216w.jpg

 

八海山さんからは、営業の永江さんが、

この甘みがあってまろやかなのにサッパリして飲みやすい

発砲にごり酒のことを説明してくださいました♪

IMG_0227w.jpg

 

後半は、写真を担当されたSHI NO GOの皆さんをゲストスピーカーに迎えて

写真と色についてのお話を聞いていきました!

IMG_0288w.jpg

 

大学生のときから一緒にやっているのに、

似たような作風になることもなく、個性がバラッバラのSHI NO GOさんは、

それぞれ好きな色も違っていました^^

 

青が好きな栗原さんの作品を使っているページ。

作品もやっぱり「青」を意識しているものが多いそうです!

CW_final-3w.jpg

 

こちらは赤が好きな渡辺さんの作品を使ったページ。

今回は赤を薄めたピンクですが、ダイナミックさが渡辺さんらしいです!

CW_final-18w.jpg

 

こちらは緑が好きな牧野さんの写真を使ったページ。

緑とはいっても、この写真のように

自然界にはたくさんの緑色が溢れているのを再発見させてくれます。

CW_final-34w.jpg

 

こちらはピンクが好きな本城さんのページですが、色は白。

でも、白の中にもたくさんの色がひそまれているのがわかりますか??

ピンクがかっていたり、黄色がかっていたり、緑がかっていたり・・・

風景は1色では決して成立しないんですよね。

色んな色が奇跡的に混ざり合って、感動する、撮りたくなる風景を生み出すんですね。

CW_final-25e.jpg

 

トークの方はというと!

SHI NO GOの皆さんのゆる~い雰囲気に(笑)、会場も和ませてもらいました♪

IMG_0237w.jpg

IMG_0302w.jpg

 

なごみつつ、FacebookにUP中の新井さんと会場の皆さん!

なんだか微笑みながら聞いてしまう気持ち、わかります(笑)

IMG_0264w.jpg

 

さて、このトークショーの最後にもご紹介させていただきましたが、

10月31日(水)に、同じ蔦屋書店さんのこの場所で、

『COLORWORKS 色の力を伝えたい』発売記念のワークショップを行います!!

IMG_0329ww.jpg

 

今回のペイントワークショップは、このカラーワークのバッグとHip miniを使って、

オリジナルのバッグを作ってみませんか??

一度乾いてしまえば、ペイントは洗濯しても溶けることがないので

ずーっと使うことができますよ♪

68721_4169219450358w.jpg

48306w.jpg

IMG_3440w.jpg

 

参加対象は、代官山蔦屋書店で販売されている

こちらのエコバッグのご購入者となります!

電話での予約も可とのことなので、お時間のある方は一緒にペイントしてみませんか?

ご予約お待ちしおります♪

 

★★★ペイントワークショップ★★★★★★★★★★★★★★

2012年10月31日(水)19:00~ 定員30名

『COLORWORKS 色の力を伝えたい』発売記念

オリジナルエコバッグを作ろう!

お申し込み先:代官山蔦屋書店 TEL:03-3770-2525

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

さて、最後になりましたが、

『COLORWORKS 色の力を伝えたい』の編集者VIV STUDIOの田村さんと、

デザインのディレクションを担当したパレットデザインの小山さんも一緒に記念撮影を♪

IMG_0333w.jpg

 

皆さん素敵な笑顔ですが・・・・

一方フォトグラファー相手に、スナップ写真を撮り続けるKが冷や汗を流していたなど

きっと皆さん知る由もないのでしょうね(T∀T)クゥ...

 

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年10月20日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トークショー終了!」です。

次のブログ記事は「STORY 10月号/The Parkhouse 10月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。