アメリのようなお部屋に☆

★★★7月8月のキャンペーン★★★★★★★★★★★★★★

7月2日(月)~8月31日(金)まで

今年の夏は、ペイントで視覚的に涼しくみせよう!

ECO SUMMER LIFE with FARROW&BALL

BLUE3色 + 世界的に人気のWHITE2色 25%オフ☆

詳細はこちら → パレットブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

こんにちは、Kです☆

 

最近、ショールームにいらっしゃるお客様で、

7月と8月に施工をするので色を探しに!という方が増えています☆

 

壁の色を決めるのは工程の中では最後の方だと思うので、

「もう来週には塗る予定なのー!」という駆け込みのお客さまも

少なくなかったりします(そういう私もギリギリタイプ  笑)。

 

そこで、今日は久しぶりに、

最近リフォームの工事をさせていただいた

熊野様の素敵な施工事例をご紹介します♪

 

工事をしたのは『リビング』と『ベッドルーム』の2部屋。

どちらもイメージが決まっていて、

リビング・・・フランスの子供服ブランド"Bonpoint(ボンポワン)"のようなイメージ

ベッドルーム・・・映画"アメリ"の赤い部屋のイメージ

で、色を選ばれました。

 

下の写真は、施工前のリビング。

すでに可愛い家具がたくさんですが、ここには3色の色を使ってリフォームを。

living-before.jpg

 

 

■リビング FARROW&BALL

 No.203 TALLOW/壁の上部分

 No.231 SETTING PLASTER/腰板のような効果を生んでいる壁の下部分

 No.243 CHARLESTON GRAY/奥の壁

living-after.jpg

 

 

それぞれの色のコーディネート、配置、分量のバランス、

また、もともと持っていらっしゃったアンティーク家具やフランス雑貨など、

どれをとってもピッタリの素晴らしい空間になっています♪

 

更に注目していただきたいのが、こちら↓

No.203 TALLOWの上に施された柄がみえるでしょうか?

living-after2.jpg

 

 

近づいてみましょう!

こんなに繊細で、可愛らしいチェリーがたっくさんなんです♪

cherry.jpg

 

 

ステンシルでゴールドのチェリーを細かく柄付けしているのですが、

これは、カラーワークスのペイントデコレーターと一緒に、

丁寧に、可愛くひとつひとつペイントされている時の写真です。

バランスを見ながらですし、中々大変な作業だと思うのですが、

本当にインテリアが大好きなんだな~!と、愛情が伝わってきますよね♪

suten-info.jpg

 

 

続いては、ベッドルーム。

下の写真は施工前の写真ですが、このお部屋、F&Bの色を塗ったことで、

「ぬおおおっ!すごーーーーい♪」

とスタッフが声に出していってしまうくらい、変身を遂げています。

sinshitu-before.jpg

 

 

それがこちら。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

じゃーん!

sinshitu-after.jpg

 

■ベッドルーム FARROW&BALL

 No.43  EATING ROOM RED

 

壁の色しか変えてません。

でも、すっかり『アメリ』なんです☆

 

 ↓ ↓ ↓

 

  ffameri.jpg

上のお写真は、昼間なので窓から明るい光が入っているのですが、

こっくりとして落ち着いたEATING ROOM REDは、

夜の暖かな明りの下だと、なおその威力を発揮しやすい色なんですよね♪

 

ちなみに、熊野様のインテリアがこれだけ統一感があるのは、

インテリアのイメージに、最初からブレがないからなんですよ。

 

このように、お部屋の色を変えるときは、

どんなイメージにしたいのか想像してみる

・イメージしているものを、雑誌の切り抜きなどでもいいので、

 手元に用意してみる

・具体的なものがないときは、イメージに繋がるワードを書き出してみる

 

などなど、自分の頭の中の想像を

客観的に見ることができるようにしておくと、

  割とまとまりやすいので、 参考にしてみて下さいね。

 

さて!

 

この記事の一番上にも記していますが、

引き続き、7月・8月のキャンペーンを行っています☆

特にブルー系を中心に、お申し込みが入り始めているようですよ!

 

一体梅雨はどこへ?と思うくらい暑い日が続いているので、

今こそF&Bのブルーで、ECOなインテリア作りにチャレンジしてくださいねー♪

 

 

Staff.K

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年7月11日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日に発見!」です。

次のブログ記事は「online shopに初登場☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。