個性は"色"にあらわれる☆

こんにちは、Kです♪

 

いろいろなことがあった2011年ですが、あっという間に年の瀬が近づいてきましたね。

そろそろ来年を迎える準備をしている皆さんも多いのでは??

 

今日は、東神田にいるスタッフ4人で、来年を迎えるにあたり、

好き勝手に自分たちの理想のインテリアカラーの配色を考えてみたんです☆

条件は、2011年に発表されたFARROW&BALL

9つの新色を必ずひとつ取り入れた5色でつくることだけ。

 

これがまた楽しくて!

(>BOSSへ。もちろん、お仕事もちゃんとしてますよ(><))

 

出来上がった結果をみてみたら、みんなバラバラ(笑)

私たち、見事に性格がバラバラな4人なんですけど、

まさにスタッフ一人ひとりの個性がそのまま出てきていたんです☆

それをご紹介しますね。

 

まずは、事務や受注業務を担当している佐々木さん。

よく電話に出てくれるので、実はお話ししている人も多いかもしれませんね。

IMG_5200.jpg

 

ふわっとしたファッションや話し方の彼女そのままに、明るく可愛らしい色が多いのですが、

ダークグレーのNo.26DOWNPIPEがピリッと全体を〆てくれています。

『リビングの窓際で大きなソファに座ってくつろぐ日曜日』をイメージしたそうですが、

そのテーマそのまま、佐々木さんポイです(笑)

新色はNo.269 CABBAGE WHITE。ごく白に近いブルーです。

IMG_3812.jpg

 

次は、このブログにもよく登場するうちで一番大人っぽい雰囲気の

ショールームを担当してくれている赤澤さん。

IMG_1328.jpg

 

寝室のカラーを考えていたのですが、

ノーブルな雰囲気・少しクラシックな雰囲気をテーマに作ったそうです。

これも赤澤さんらしい配色!

ダークなトーンや淡いトーンが混ざっていますが、

同じような色の系統で作られているので、全体がまとまっていますね♪

クラシック、ノーブルというテーマに、新色のNo.267 DOVE TALEがマッチしています。

IMG_7358.jpg

 

つぎに、わたくしKです。

ご存知の通り、いつもブログを書いているのですが、実はメインは営業です☆

IMG_2615.jpg

 

私の場合はリビングを考えてみました。

石や木の素材も・・・それにあうファブリックやラグも・・・

それらをまとめてくれる壁の色を・・・と妄想の色をまとめたら、

アースカラー過ぎて地味なので、赤土をたくさん混ぜて作ったような赤も入れました。

新色はNo.266 MIZZLEです。大地に靄がかかった朝のような柔らかい色ですよ♪

IMG_8335.jpg

 

最後は、私たちを取りまとめてくれている営業マネージャーの新井さん。

いつも元気で、パワフルで、可愛い人です。

ファッションも性格も、私たちの中で一番女子を楽しんでいるおしゃれ番長です♪

IMG_1367.jpg

 

配色は、まさに新井さんらしいチョイス!明るくて元気な配色です。

一番目立つ新色のNo.268 CHARLOTTE'S LOCKSは、今まさにトレンドのカラー☆

一色で使うには難しいと思われがちな色ですが、実はとってもアクセントとして使える色で、

ほかの色と合わせることによって、よりその個性が生きてくる色なんですよ♪

IMG_3825.jpg

 

 

誰も何も打ち合わせをしたわけではないのに、

やっぱりこれだけ違う配色を考えるとは・・・改めて、色で表現することって面白い☆

 

皆さんだったら、どんな色で表現していくのでしょうか???

ぜひ2012年の自分をテーマに、インテリアカラーを考えてみて下さいね♪

IMG_8904.jpg

 

Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年12月21日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京から金沢へ。理想の暮らしが広がる住まい。」です。

次のブログ記事は「Happy Holiday♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。