洗足のカフェ by.ホームデコレーター土橋さんの物件

こんにちは、Kです!

今日は、カラーワークスでホームデコレーターとして

活躍されている土橋陽子さんの物件で、

素敵なカフェが誕生しましたよ♪

 

場所は、目黒区の洗足(センゾク)。その名も、『洗足カフェ』!

洗足という都内のある地域の中でのコミュニティの充実の場として生まれたそうですが、

様々な特技を持った日替わりオーナーがいたり、里山学校の募集をしたり、

料理やお花の教室やイベントまで行う楽しいカフェなのだそうです♪

 

今回は、そちらのカフェにFARRO&BALLの壁紙"Bamble Bee"とHIPを提案し、

使っていただくことになりました☆

土橋さん自身もご自宅をペイントをしたりと経験豊富な方なので、

スタッフの皆さんにレクチャーしながらペイントされたそうですよ。

 

また、壁紙の柄が洗足カフェのホームページのTOPにも使われていたので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

FARROW&BALL Bamble Bee BP507(white×gold)

ddd設定 1.jpg

 

ちなみに、土橋さんのブログでこの時のレポートがアップされているのですが、

ここにHIPの水色の缶が写ってます(土橋さんのブログ)。

これ、実は重要なポイントです!

 

その空間の居心地を良くするなら、

光の反射が柔らかくでるフラット(艶なし)』を選んでしまいがちですが、

カフェと言うこともあり、土橋さんは今回『エッグシェル(2分艶)』を提案しています。

 

これ、すこ~~~~しの艶の違いですが、

ほんの少しグロスが入るだけで『メンテナンスしやすい』という利点がついてくるんです。

人がたくさん出入りするお店でのメンテナンスは重要なポイントですものね。

 

カフェオーナーの皆さん!

ぜひ参考にしてくださいね☆

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年10月26日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被災地へ"Be happy Colors"」です。

次のブログ記事は「IFFT(インテリアライフスタイルリビング)に参加☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。