2011ホビーショーに参加しました☆

****************************

FARROW&BALL SALE!!

限定16色 30%OFF / 4月8日(金)~5月31日(火)まで

セールの詳細はこちら→ 

色をチェックしたい方はこちら→

****************************

こんにちは、Kです!

 

GW前に参加していたホビーショー。

当日は、twitterなどでその様子をアップしていましたが、チェックしていただけましたか?

ショーは終わってしまいましたが、ガーリーで可愛いお部屋風のブースを作り、

ワークショップなどを体験していただり、沢山の色に触れていただきました。

 

また今回は、カラーワークスのブースだけではなく、

4つのメインブースや入口すぐ横の展示ブースも担当。

ここのペイントは、ホビーショーのスタッフさん達と一緒に、前日の朝7時から!作業しました。

その一連の様子をご紹介しますね☆

 

がらーんとした前日の朝。メインブースは、まだ白い箱のままです。

garaaaaaan.jpg

 

養生をしたり、ペイントをしたり。。。

スタッフさん達は、全員素人なのですが手早くて、とても綺麗な仕上がりでした。

Kも撮影だけではなく、メインの2つの壁や緑の壁を塗っていたのですが、

悲しいかなKのことは誰も写す暇がなく写真無しです、、、頑張ったのに~T T (笑)

main--.jpg   main--p.jpg

masuking.jpg  main----pink.jpg  main---y---pin.jpg

 

さて、そうして出来上がった壁に、デザイナーさんたちが装飾してできた

素晴らしく可愛いメインブースがこちら。

yelllllow.jpg

塗料 LIGHT YELLOW : HIP flat 7112 / Dijion

         YELLOW : HIP flat 7714D / Honey Gold

 

p-b.jpg

塗料 PURPLE : HIP flat 7474D / Salina Grape

    BLUE : HIP flat 7993M / Perfect Blue 

 

pink.jpg

塗料 PINK : HIP flat 7455A / Rose Luster

    

g-g.jpg

塗料 YELLOW GREEN : HIP flat 7194D / Spring Grass

    GRAY : HIP flat 8535D / Wayfarer Gray

 

また、入口の2つの壁のうち一つは、震災の義援金を募るプロジェクトの案内に。

カラーワークスでは、来場者の方たちにエコバッグを買っていただき、

HIPで自由にペイントを施してもらったワークショップを行いました。

その売り上げは、すべて義援金とさせていただきました。ありがとうございました。

front.jpg

塗料 HIP flat 8573M / Snug Harbor

 

さて。メインのブースが終わったら、さっそくカラーワークスのブースに取り掛かります。

今回は、床も自分たちでひく作業を。

ボス自らやっているのにもかかわらず、

隣でうちのリーダー新井さんがいたずらっ子な笑みで電話しています。

オシゴトオシゴト!!

floooooor.jpg

ブースの壁は、本社の木下さんと江島さんに塗っていただきました♪

やっぱり仕上がりが綺麗です^^

cwboooos--.jpg

 

今回ブースのイメージを一緒に作り上げていただいたのは、

いつもお世話になっているggさん♪

たくさんの可愛い雑貨を持ち込んでいただき、ディスプレイ中です。

cwbooooos-.jpg

 

できあがり!

cwbooooos.jpg

塗料 PINK : HIP flat 7455A / Rose Luster

    YELLOW GRENN : HIP flat 7684D / Spring Sprout

    BLUE : HIP flat 8064M / Cape Barran

ワークショップも沢山の方たちに体験していただきました☆

自分で手をかけて作ることで、ただの雑貨が"愛しい"ものに変化しましたね。

children.jpg 3women.jpg

 

なお、右の写真は、「廃材」を利用したバッジ作り。

使用したペイントは、色が1488色揃い、かつ、身体や環境に優しいHIPです。(F☆☆☆☆)

カラーワークスで、サンプルとして使用したHIPがありましたが、

ゴミとして廃棄するのは勿体ないので、今回はミニ缶につめてご提供いたしました。

こちらのペイント代も、義援金とさせていただきました。改めて、ご協力ありがとうございました。

 

今回はホビーでしたが、これを機にインテリアや家具へのペイントに

ぜひチャレンジしてみたい、という方がいたり、

HIPを使ったことのあるお客様に出会えて嬉しかったです。

 

今度は、ぜひ東神田のショールームへもお越しくださいね♪

 

 

Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年5月 9日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW休業日のご案内」です。

次のブログ記事は「5月末迄のF&B SALE☆ 売切れ色が出ています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。