壁に!家具に!子どもたちとLet's Painting !!

isu-tachi.jpg

 

こんにちは、Kです。

これは、3月5日(土)に豊洲のCAFE;HAUSで行ったペイントイベント後の写真です。

天気のいい中、HOMEスペースの壁、庭のラティス、

この場所で組み立てた無垢の木の家具、お部屋に飾る小物に、

4組のご家族でペイントをしました!

 

なお、今回壁に使ったのは、FARROW&BALLNo.82 DIX BLUE。

家具などにつかったのはHIPです。

どちらも、臭いがほとんどしない、安全な塗料です♪

 

まず、子どもたちは自分の好きな色選びから。。。

「何色ぬりたいー?」の問いに、

「ぴんくーーーー!!!」「あかーーー!!!」と、元気のいいお返事☆

 

子どもたちの積極性もさることながら、

お母さんたちのペイントの上手さにはびっくり!!

塗りながら「こんな可愛い色があったなんて♪」「これならやりたい!」

と新しい色やペイントに出会ってしまった

お母さんたちの顔を見ていると、更に嬉しくなりました♪

all-children.jpg

 

そして。今回、この大きな 壁を担当したのは、 職人のKTさん!

  子どもたちは、KTさんに教えてもらいながら?

自由に、コロコロと夢中になってローラーを転がしていました。(これがまた可愛い)

kato-san.jpg   

 

最後は、子どもたちが一生懸命塗った身体の何倍もある大きな壁の前で。

自分たちの大好きな色の椅子に座って、大好きなお母さんと記念撮影♪

kinen-satuei.jpg

日曜日、twitterをチェックしていると、

参加してくださったお子さんがペイントした壁かけ(小物)を、

さっそく壁に取り付けて、鞄をぶら下げている写真をアップしてくれていました。

感激です!

 

こうやって、少しづつ自分たちの手作りのものが

おうちの中に増えていくのっていいですよね♪

 

なお、みんなが塗ってくれた家具は、

これから2週間、CAFE;HAUSで展示されていますよ!

また、フリーペーパー「HAUS STYLE」の次号でこのイベントが紹介されるそうです☆

(フリーペーパーはCAFE;HAUSでゲット)

 

お子さんと一緒に、何かを作ってみたい方!

ぜひ、一度見てきてくださいね♪

 

 

 

Staff.K

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年3月 7日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4コマにカラーワークスのペンキが登場?!」です。

次のブログ記事は「ゾウの息」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。