またの名を『みんなを元気にしたい』展

こんにちは、Kです。

 

震災が起きてから一時中止していたパレットギャラリーですが。

本来、開催されるはずだった

palette gallery vol.7 『4 on the palette』展

2nd 藤井友子 イラスト展 

http://tomokofujiipages.web.fc2.com

 

の藤井友子さんが、この企画展とは別に、

今のご自分の気持ちをパレットギャラリーの壁にペイントしてくださいました。

 

 

全体1.jpg

 

それは、「みんなを元気にしたい!」という素直なメッセージ。

 

頻繁に余震が続く中、脚立の上にのって、

小さい身体で必死に描き上げていた後姿が印象的でした。

 

藤井さんえかきちゅう.jpg

 

「見てくれる人の反応を思いながら描いた。」と、藤井さん。

 

ふでみずいんとぅ.jpg

 

はじめは、ギャラリーの大きな壁に描けることにワクワクしていたそうですが、

余震や計画停電のことを常に気にしたり、

今起こっている現実を目の当たりにする日々のなか、

自分の描いているものが、本当にふさわしいか、

意図していることが実現できるのか、と自問自答を繰り返していたそうです。

 

 

あしさんと一緒に.jpg

 

 

いま、まだ不安が続く中、ギャラリーに訪れる方たちを見ていると、

とても反応がよく、逆に藤井さんの方が元気をもらうほどなのだそうです。

 

なお、今回使ったペイントは、HIP(flat)。

 

 

 

藤井さんHIP.jpg

 

使い勝手はとてもよく、気に入っていただいたそうですが、

そのお話は、また次のブログでご紹介しますね。

ダイナミックで、とっても元気の出る色を使って

渾身の作品を書き上げてくださいました。

ぜひ、パレットギャラリーにきて元気をもらってください。

 

開催期間:~4月9日(土)まで

開館時間:10:00~18:00 

 

タイトル.jpg

 

 

 

Staff.K

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年3月28日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のショールームの閉店時間」です。

次のブログ記事は「4/21、あなたは"好きな色"を見つけて元気になる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。