建ってから作り上げていく"家"

こんにちは、Kです☆

 

先日、あるプロジェクトのカラープランニングの打ち合わせで、

FARROW&BALLの代理店である

金沢のヤマダタッケンさんへお伺いしました。

 

素材についてミーティング中の山田社長とBOSS。

871.JPG 

2FのF&Bのショールーム↓

2F-2.jpg 

2F.jpg 

木が多用されていたり、天井から枝葉がのびていたりと、

ヤマダタッケンさんのコンセプトそのままのナチュラルなショールームです。

また、他のスペースにもビルダーさんだからこそできる

様々なリアルな提案が店舗の中に広がっているんですよ☆

1Faround.jpg

paint.jpg  

bluegray.jpg  

door.jpg

 

例えば、下の写真の奥にあるフレーム。

DSC01503.JPG

 

これは、ペイント後に紙やすりを使ったり、

ヒビが割れる効果のあるクラックルを使うことで、

こんなにニュアンスのあるディスプレイツールとして作ることもできるんです☆

 

ペイントのバランスによって仕上がりが変わってくるので、

こうして出来上がったものは、まさに"オンリーワン"!!

より大事に使いたくなってしまいますね♪

 

そして最後は!

スタッフの皆さんに、カラーセミナーをさせていただいてきました。

参加された方々は、営業、販売スタッフ、監督、職人などなど担当はバラバラ。

にもかかわらず、皆さん熱意が"等しく"行き届いているのが、シンプルに凄いと思いました。

IMG_5681.jpg IMG_1749.jpg

IMG_0491.jpg IMG_0179.jpg

 

家は、建ったらGOALではなく、

そこから時間をかけて自分らしさを作り上げていくものです。

ヤマダタッケンさんに行くと、

家に愛情のある「もの」や「スタッフさん」に触れることで、

その大切さが身体に染み入ってくるようですよ。

 

また、金沢に伺うのを楽しみにしています♪

 

 

Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年1月24日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せなサプライズが生まれる場所」です。

次のブログ記事は「ロダン美術館 ×FARROW&BALL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。