ハンサム・ウーマン『作家・森瑤子 再会に乾杯』展

IMG_1373.jpg  

 

かつて、ハンサムウーマンと呼ばれた女性がいました。

 

大人の女性のダンディズムを独特の視点から描いたストーリーが、

今もなお多くの人々に愛される"作家・森瑤子"さん。

現在、パレットギャラリーではこの"作家・森瑤子 再会に乾杯"展が開催されています。

※10月2日(土)~11月6日(土)迄 10:00~18:00(日・祝定休)

IMG_1870.jpg

(森瑤子さんのオリジナルの原稿用紙)

 

私は、恥ずかしながらこの展示会の直前に初めて作品を拝見したのですが、

17年前、惜しまれつつこの世を去った彼女が紡ぐその芳醇な言葉が、

心にリアルに生々しく残り、

ある意味、清々しささえ感じるほど、圧倒的な存在感を放っていると感じました。

現代に生きる私たちにとって、ハンサム・ウーマンの言葉は、

いまだ新鮮で、パッショナブルで、心を突き動かします。

IMG_6778.jpg

 

そんな魅力的な文章の一部が、

パレットギャラリーの至る所に、散りばめられています。

皆さんにも、森瑤子さんの品々に囲まれながら、

その雰囲気を味わっていただきたいです。

IMG_8945.jpg

 

さて。

森瑤子さんの美意識をインテリアに表現したのは、長女のヘザー・ブラッキンさん。

ベルギーでインテリアを学び、インテリアのエキスパートとして、

今は様々なコーディネートの仕事やほんの執筆などでご活躍中です。

 

そして、数々の思い出の品と本、暖炉、アロマのキャンドルなど、

森さんが愛したバロック音楽と共にこの空間をまとめるのは、

FARROW&BALLの新コレクション"The Baroque Papers"。

ドラマティックで壮麗なVersaillesのデザインが印象的な空間に仕上がりました。

vel.jpg

 

今回の展示会中、たった一日ですが、

ヘザー・ブラッキンさんとカラーワークスの秋山千恵美が、

インテリアセミナー&ワークショップを開きます。

"色選び"と"空間の考え方"をテーマにしたセミナーは、

他では聞けない特別な内容となるでしょう。

 

また、このセミナーでは、FARROW&BALLの壁紙を使い、

ブックカバーを作成するワークショップも付いています。

FARROW&BALLならではの"ぬくもり"を持ち帰り、

いつも傍における愛着のわく小物としてお使い下さい♪

(お問い合わせ:カラーワークス tel.03-3864-0810)

 

では、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

 

Staff.K

 

*********

ヘザー・ブラッキン × 秋山千恵美  

インテリアセミナー

日 程  2010年10月20日(水)

      1、10:00~12:00  2、14:00~16:00

参加費  3,500円(材料費込み)

定 員  各20名

お申込   カラーワークス  tel.03-3864-0810

*********

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2010年10月 5日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOKYO POLAROIDSの展示がまもなく終了」です。

次のブログ記事は「カラーワークスらしい?ヨーロッパ土産をプレゼント★(予告)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。