インターカラー in JAPAN 2009

突然ですが、
皆さん、【インターカラー】って聞いたことがありますか?


これは、世界のトレンドカラー動向の指針となる
国際流行色委員会のことを言います。
年に2回開催され、日本の代表はJAFCAが参画されてますね。
この2011年秋冬カラーの選定会議が、今回初めて日本で開催されました!


これを記念して、
シンポジウムや交流パーティも開かれたのですが、
世界各国のカラートレンドセッターの方々とのトークセッションを
聞いてきたとのこと☆


これは、これは、カラーを勉強していたKには大興奮〓3
びっくりしすぎて、鳥肌モノです!


だって、インターカラーといえば、
色の勉強をしていた時の教科書に載っていた
"遠い遠い存在"の"大きな大きな機関"ですもの(T T)
興奮せずに入られませんよねぇ。。。


今回トークセッションに参加された、
フランス代表のオリビエ・ギルマン氏と。
ドンキーホーテで買った刺青Tシャツを着て、ご満悦の様子♪


orivie-c.jpg


また、交流会では日本のストリートファッションを紹介している
TOKYO NEW TRIBEのスタッフの方も。
その個性的ないでたちに、記念撮影をする人が続出!!


NISSANのカラーデザイン部部長の牧野さんと
同社デザイナーさんも撮影。
3人とも個性的ですが、黒が爽やかで、白がアダルティというのも
中々見ない組み合わせですよね^^


maki-design.jpg


ボスとプロのカラー集団MPCを牽引している
SPIRALCOLORの田岡さん
カラー業界で個性的でカッコいいファッションといえば、田岡さんです♪
全っ然負けてません!!


gos-c-t.jpg


2年先のトレンドカラーを発信する
カラー界のトレンドセッターの方々が集まったインターカラー。


ここから2011年の秋冬流行色が生まれ、
ファッション、建築、インテリア、車、テキスタイル等など
たくさんの業界に広まっていくのです。


そうした重要な場に参加できたことで、
【インテリアのカラーの重要性】を伝えるカラーワークスとしても、
皆さんが、もっと気持ちよく過ごしてもらえるような情報を
発信していけるようにしたいと思いました。


なんだかKも、テンションがあがってきましたー!
褌をしめなおすつもりで(女性なのですが)、
これからも皆さんにお伝えしていきますね♪


改めてよろしくお願い致します☆

Staff.K

 
---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年12月15日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜畑とのマリアージュ♪」です。

次のブログ記事は「Merry Christmas☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。