熱気たっぷり札幌セミナー!

こんにちは、Kです♪


先週金・土曜日は札幌でうちのボスの講義がありました!
今回はなんと、MPCでお世話になっている、
SPIRALCOLORの田岡さんもご一緒です♪
1講義で2人の先生に見てもらえるとは贅沢♪


P1060938.jpg


皆さん、熱心に勉強中です!


P1060932.jpg


今回のセミナーは、イメージボードの作成とプレゼン。
2グループに分かれて、雑誌や切抜きを持ち寄り、
大きなボードに切り張りしていきます。


広い机の上は、雑誌と切り抜きでびっしり!!
表現をするって、難しいですよね♪


P1060916.jpg


P1060918.jpg


P1060923.jpg


ボードを作った後は、それぞれプレゼンです。
自分たちで決めたテーマの背景や導き出した色について、
皆さん、一生懸命説明されています。


P1060967.jpg


半日程度で仕上げた作品とは思えないほど、
テーマがきっちり伝わってきます!


P1060970.jpg


それにしても。
札幌のカラースクールに通っている皆さんは、
本当に熱心な方が多くて刺激をうけて帰ってきました☆


そして刺激と言えば、コレ!
『COLOR OF LIFE 〜色を生活に取り入れよう〜』


coloroflife.jpg


これは、今回いらっしゃった
SPIRALCOLOR田岡さんの著書の新刊です♪
うちのボスも、本を見ながら「これは良い本だよ〜!」と
頷きながら読んでいました。


もちろんカラーワークスのショールームでも扱っていますよ♪
色の意味、パーソナルカラー、メイクのカラー、
インテリアカラー等など情報は盛りだくさん!

楽しみながらカラーのエッセンスを身に付けることが出来る一冊です。
(定価 1,995円 税込)

 
  
Staff.K
 

---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html
 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年11月 9日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目も心も、奪われました。。。」です。

次のブログ記事は「爽やか?! カラーワークス男子マラソン部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。