U.GOTO FLORIST

flowor.jpg
 
 
花を目の前にすると顔がほころぶのは、どうしてなのでしょうね♪
 
 
この花束は、先日久しぶりに六本木のU.Goto Floristに伺った際、
後藤社長からうちのボスが頂いたものなのだそうです。
 
 
お二人で『色』について話をしていて、
日本人は、やはりセオリーどおり、
『赤×ピンク』をあわせる人が多いというお話になった時のこと。
 
 
「もっと自由に組み合わせるといいのに!」
 
 
そう言うと、ぽん、ぽん、と目の前でお花を選んでいくと、
あっという間に花束に!
 
 
自然の底力というべき"美しさ"を理解し、
色の組み合わせをしていく後藤さんのその選び方に、
ボスはとっても感動したそうです♪
(いや、その姿が素敵すぎて、クラクラしてしまったそうです 笑)
こんな事ができるなんて、まるで魔法ですよね!
 
 
色は、漠然としているものだけど、
表現方法としては、
ファッションだって、花だって、ペイントだって同じ。
もっと色々組み合わせて楽しめばいいんだよ、と
実演で教えていただきました。

 
ちなにみその花束は、上に書いたように
なんとプレゼントしてくださったそうで(カッコいいー!)、
「もう、その日は無条件にハッピーだったのよー♪」
と、ニッコニコで話すボスを見ていて、こちらまでほんわか〜3
お花や色の力って、その人をこえて、
周りの人までハッピーにしちゃうんですね☆
 
 
最後に、このお花。
今はボスの家に飾られています♪
 
 
flo-hiki.jpg
 
 
バックの壁紙とお花が、絶妙にマッチ!
花束の話の延長上にもなりますが、
個性と個性を足すと、こんなに素敵な組み合わせに。
 
 

  
個性の足し算、皆さんもぜひ楽しんでくださいね★

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年10月23日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のキーワードは、笑い!好奇心!取材?」です。

次のブログ記事は「CCI 2009年10月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。