色をお産する?!

こんにちはー、Kです♪

今日はカラーワークスのスタジオで、
こんな様子を見かけたので、盗撮!

colorsukimu.jpg

手だけ写っているのは、ボスと、スタッフK-其の2ですが・・・
(実は、「K」は2人いるのでもう一人は『其の2』扱い 笑)
机の上が、色見本のシートとチップでいっぱい!
パッと見ただけでは、沢山ありすぎて何がなんだか。
これが本当の『色々』ってヤツでは?

ところでこれは、
[カラースキーム]というものを作成しているそうです。

カラースキームとは、色彩計画を立てる上でとても重要な、
ベースとなる色群のこと。
例えばある企業が、目的の違う複数の商品を作っても、
このベースさえしっかりしていたら統一感がでるし、
届けたいメッセージも伝わりやすいですよね♪

ここから沢山の配色がうまれ、
デザインされ、商品となって世の中に出て行くのかと思うと、
全てが自分の子供のようではないですか☆

いわばカラースキーム作りは『お産』!
(飛躍しすぎました)
(しかも、Kは今回盗撮しかしてませんが)

これこそ色のお仕事の醍醐味だよな〜♪なんて、
壁の影から覗きつつ、
ちょっと感激しちゃってるKなのでした。


ちなみに。

うちのボスがこのお仕事をしている時、
必ずバックには『ABBA』のテクノver.
が流れてます。

この時間のボスは、
誰よりもテンションあげあげでーす☆(笑)


Staff.K


---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年8月20日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「傷、ありませんか?」です。

次のブログ記事は「限定500枚!配色に迷ったら「クルクル」☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。