家族のしるし

こんにちは!

梅雨入りの足音が着々と近づいてきている今日この頃。
荷物が重くなると知りつつ、
いざという時の為に折り畳み傘が手放せないKです。。。

さて。
今回は、そんな私の湿った気分を吹き飛ばしてくれるような、
爽やかで暖かいご家族に出会いましたよ♪

なんと、家族全員で『デコペン』にチャレンジされたA家の皆さん。

『デコペン』とはつまり、『デコラティブペイント』の略称。
文字通り、デコラティブ(装飾)するペイントを指すんですよ。

決して、壁にリボンやキラキラのストーンをデコる訳ではないです!
『そっち』のデコラティブではございません。

スポンジや刷毛をつかって、色を重ねたり、削ったり。
また、ステンシルで模様やパターンをつけてみたりと、
たくさんの『技』を駆使するペイントなので、間違えないように!
(間違えるか!とお向かいの席の先輩からパンチが飛んできそうです)


えー・・・気を取り直して。

今日はそのデコペン中でも、木片や目の粗い刷毛などを使い、
A様邸でチャレンジしたお部屋は、ガレージ横の工具室(ワークルーム)。
白いシャツとデニムでトライ!

3-start.jpg

今回Aさんご一家は、
自宅で塗装のイロハが学べる[ディバース]をご利用だったので、
カラーワークスのスタッフにレクチャーを受けながら、
どんどん目の前の壁に手を加えていきます。
後ろ姿なのに、スタートしたばかりの勢いが伝わりますね!
ガンバレー!!


oyako-boypaints-K.jpg

おお!
なんだか、デコペンにトライするのが
初めてとは思えないくらいの余裕がでてます=3


一通り終ったところで・・・
なにやら角のほうでうごめく影が・・・?


oyako-K.jpg


なんと!
いつの間にか壁に、こんな素敵な印が♪


K-hands.jpg

仲良く並ぶ、4つの手のひら☆

見ているだけで、気持ちがあったかくなります。
もし、子ども達が大きくなって家を離れる事があっても、
A家の皆さんが、この部屋で、
家族全員で一緒にペイントした証はずっと残るんですもの。
一生の記念ですね♪

そうした皆さんの人生の一部に、
カラーワークスの塗料を使ってもらえて、
心の底から嬉しく、光栄に思います。

本当にありがとうございます♪
これからも、素敵な思い出を残してくださいね。


staff.K

----------------------

我が家でペイントスクール!
≪Diverse ディバース≫

ペイントの方法をレクチャーしながら
1日お客様と一緒に施工をアシストする
ペインタースタッフ「ディバース」を派遣いたします。
専門のトレーニングを受けたスタッフと一緒なら、
もっとペイントも楽しくなるはず。
もちろん、色のご相談も承ります。
詳細はこちら(クリック)

---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年6月10日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経MJ 2009年6月1日」です。

次のブログ記事は「so cute!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。