手作りのブックカバー

こんにちは、Kです♪

皆さん、待ちに待ったGWですね!!
Kの同僚の何人かは、このお休みのうちに
部屋を塗り替える人がいて、
さっそくペンキを持って帰っていました。

実はショールームにも、
このGWにお部屋を塗り替えたい、という方々が
最近多く来店されています♪
天気がいい日が続くようなので、
毎日がペイント日和ですね〜☆
皆さん、楽しんでくださいね^^

KのGWはというと、
FARROW&BALLの壁紙でつくる
カルトナージュや雑貨作りに没頭しそうです♪

例えばこれ。

lanela.jpg

ブックカバーを作ってみました〜!

[使用した壁紙]
  FARROW&BALL 
  Ranelagh Paper BP1847

表も裏もしっかり糊付け。
更に、リボンをはさんでしおりもつけてみました。
壁紙というだけあってしっかりした紙なので、
カバンの中にほおりこんでいても、全然傷まないんです♪
(大事に使え!と怒られそうですが 笑)

しかもお気に入りの壁紙だけに、
柄は可愛いのなんのって!

通勤時間は必ずといっていいほど
この本を手に持ち単行本を読んでいます。
本を読みたくてかっているのか、
ブックカバーを見せびらかしたくて本を買っているのか、
もはやわからないくらいです・・・(ドッチ?)

そんな器用さを地味にアピールしているKですが、
こういうものを作ってみようと思ったきっかけは、
実は、ボスが作っていたCDケース。
ものっすごい器用なんです、うちのボス。。

とくに贈り物などするとき、
なにやらカッターやら鋏やら持ち出したと思ったら、
素敵な形にプレゼントを梱包したり、
壁紙で小さなバッグをつくっていたり。
忙しいのにいつの間にそんな可愛いモノを?!と、
スタッフ皆がいつもビックリ&感動しています。

壁紙をお買いあげされたお客様の中にも、
もしかしたら余っている壁紙があるかもしれません。
そんな時は、切れ端を額に入れてお部屋に飾ってみたり、
雑貨として使って楽しんでくださいね♪

壁紙もどんどん新しい柄が出てきていますよ!
いま一番新しいのは、The Lotsu Paper。

lotus.jpg

ショールームの受付にディスプレイしていますが、
今までのF&Bとは一味違う、カッコいい柄ですよね。
このロータス、皆さんならどういう風に使いますか?

実物をご覧になりたい方は、
ロータスの別の色もディスプレイしているので、
ぜひショールームにも遊びにきて下さいね☆

なお、カラーワークスのショールームは、
5月3日(日)〜6日(水)までお休みを頂きますが、
連休初日の明日2日(土)は開いています♪

皆さんのお越しをお待ちしていま〜す!

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年5月 1日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MINNEAPOLISからNEWS!!」です。

次のブログ記事は「6/20 設計集団プラスさんでペイントスクール開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。