施行事例いっぱい☆いつまでも、いとおしい住まい

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

≪10月≫季節と共に壁の色も変えよう☆ペイントレッスン!

        10月の日程は ⇒ 10月11日(土)、30(木) 

    10時半~12時/1800円(税込)/要予約

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

やっと秋晴れの気持ち良い日がきた♪と思ったら、
次は台風が近づいているようですね。
秋は、空気もカラッとしていて晴れた日はまさにペイント日和なので、
台風が早く過ぎ去ってくれることを祈るのみです><

さて、今日は施工事例をたくさんご紹介しますよ~!
写真を提供していただいたのは、愛知の代理店さんの友紀建築工房さん。

高いクオリティとスタイリッシュなデザインで
いつまでも、いとおしんで住める家ををコンセプトとして、
住まう人の想いに丁寧で、かつその想いを表現している
素敵な家づくりをされています。

では、さっそくご紹介を☆

使用壁紙 : FARROW&BALL  BROCADE  BP3209
la2_2210_R.jpg

la2_2195_R.jpg la2_2073 - コピー_R.jpg

普段は戸建が多いそうですが、「そのスタイルをマンションでも!」というコンセプトで、
築28年のビンテージマンションを革新的な空間にしたのがこちら!
うちの担当の最相さんが実際に伺ったそうなのですが、
「住まいってこんなに自由でいいんだ!(@@)」と驚いたそうです。

それもそのはず。
このおうちは、部屋の真ん中に秘密基地のようなウォークインクローゼットがあり、
それを中心に住空間が広がっているんです!
住まいのどこからでも見えるF&Bの壁紙が貼られたこのスペースが、
まるで宝箱のように見えますね♪


使用色:ピンク = Hip   7434D Fashion Pink
     パープル = Hip  AC133N  Royal Crest
Ho_0769_R.jpg

使用色:Hip  7166N Isle O' Green
Y's_398_R.JPG

お部屋の中に足を踏み入れるだけで、ハッピーな気分にしてくれる色が沢山♪
部屋のたった壁1面だけ、鮮やかな色をアクセントとして取り入れるだけで、
普通の白いお部屋が、外国のお部屋のように見せることもできるんです。
ここで使っているHipの色なら、少し鮮やかすぎるかな?と思う色でも、
インテリアにあう色がチョイスされているので、違和感なく使えますよ。
ぜひ色で遊んでみてくださいね☆


使用色:Hip  7541W  Lovebird Feather
H2_0006_R.jpg

こちらのお宅は、友紀建築工房さんが、
初めてリビングなどに色を取り入れた当初の物件とのこと。
背景の色を見せるために、あえてキッチン収納の途中を棚にしたそうです。
友紀建築工房さんでは家具なども作っているので、
こうして空間を活かす方法も一緒に考えてくれるのは嬉しいですよね。

ところで、この時友紀建築工房さんが感じたことは、
「広い面に色を塗ると、色って明るく見えるんだな』という事。

そうなんです☆
色って、広い面に塗れば塗るほど、色の面積効果でより白く見えるんです!
これは、色が変化しているわけではなく、【目の錯覚】によるもの。

CW.jpg

私たちは、ショールームでお客さまから色の相談を受けているときに、
ペイントをする予定の壁の大きさを必ず聞きますが、
それはこういった意味があるからなのです。
カラーチャートで選ばれた色のイメージを、そのまま壁で表現するために、
その色よりも、ひとつから、ふたつ下の色をおススメすることもあるんですよ^^

使用壁紙:FARROW&BALL  St Germain  BP1432
h2_0151_R.jpg

すこし遠めになりますが、こちらは引き戸にFAROW&BALLのダマスク柄、
St Germainを使っていますね☆
四角い縁無し畳とあわせた品があり優しげな空間が素敵です♪

使用色:Hip 7454D Souvenir Rose 
h2_0196_R.jpg

こちらは、同じお宅の奥様専用のウォークインクローゼット。
青みを帯びた少し落ち着きのあるピンクをチョイスされていますが、
色だけで、大人の素敵な女性の雰囲気が伝わってきますよね~^^
旦那様のクローゼットはまた別で、そちらは男性的な色になっているそうです。
②の明るいピンクや、こちらの大人のピンクのお部屋を見て、
「ピンクってありなんだ!」と思われる方が多いそうですよ☆

ちなみに、カラーワークスの3Fでも使っていますね☆

CIMG3263.JPG

うちの3Fは、③のピンクと同系統であるHip 7456N Majestic Magenta
強めでカッコいいピンクを塗っていますが、
主張しすぎず、逆に空間を引き締めて、周りのものを引き立ててくれています☆
「鮮やかな色=煩すぎる色」というわけではないんですよ。
使う分量によって、印象的にお部屋に取り入れることができますよ♪


使用色:Hip 7215A LIme Flip
Su_0253_R.jpg

ちょっと黄みを帯びて見えますが、黄色寄りの黄緑がペイントされています。
まさにLime Flipと言う名前のとおり、ライムが弾けたような爽やかな色で、
こちらのご家族が楽しくすごしている姿が目に浮かぶようですね♪


使用色:FARROW&BALL No.281 Stiffkey Blue
g2_0067_R.jpg

"大人の空間に少し遊び心を"というテーマのこちらのお宅。
リビングは、美容師をされている旦那様と
そこの経理をされている奥様のお仕事スペースも兼ねていらっしゃるそうです。
ナチュラルな床材や机、柔らかなオフホワイトのソファなど、
優しい素材感のある明るめの色と、背景のF&Bの青色のコントラストが上品ですね♪

この深いブルーは、『Stiffkey Blue』という色で、
英国ノーフォーク州にあるステューキー海岸で発見された
少し青みがかった泥の色をイメージして作られているのですが、
自然素材色との相性が抜群です!

使用壁紙:FARROW&BALL  Ringwold  BP1652  
g2_0261_R.jpg

こちらでも、四角い縁無し畳との組み合わせで、F&Bの壁紙を。
Ringwoldは、大きな唐草のような柄なので、和室にもぴったりです♪



今回は、ペイントや壁紙使いのバリエーションがたくさんあって、
見ごたえありましたね~3
素敵な物件ばかりで、私たちスタッフでさえどれも参考にしたいものばかりでした♪
うちのスタッフの最相さんも、はじめの方で感想を漏らしていましたが、
改めて・・・

「住まいって、こんなに自由でいいんだ!」by.最相

↑↑↑
これ!
これは、いい感想です^^

おうちはこうじゃなきゃいけない、なんてことはないんです。
ずっと住んでいく家なんですから、自分たちが心から愛せる家づくりを
設計さんや施工会社さんとトコトンお話ししていくと良いと思います。

わたしたちは、皆さんのそういう想いを色で表現していけるように、
サポートさせていただくので、気軽にご相談くださいね♪



友紀建築工房:http://www.yuukistyle.com/


Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年9月27日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフォームがもっと楽しくなる☆イベント by.色彩工房さん」です。

次のブログ記事は「媒体情報 クロワッサン/Rillia」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。