色を使いこなしている2件の施工事例をご紹介☆

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

≪9月≫季節と共に壁の色も変えよう☆ペイントレッスン!

        9月の日程は ⇒ 9月16日(火)、27日(土) 

    10時半~12時/1800円(税込)/要予約

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

去年は9月後半まで残暑がきつかった覚えがありますが、
今年はすっかり秋の様相となって過ごしやすくなりましたね♪
季節が変わるとやるのが、衣替え♪
ファッションと一緒に、壁の色も変えてみませんか??

今日は、これから迎える季節にぴったりの
穏やかで温もりのある色を選んで施工された、
2つのご家庭の事例を紹介しちゃいます☆
どちらも、色使いがとても素敵な上、どのお部屋に行ってもイメージが崩れることの無い
"一体感のあるカラーコーディネート"をされています。
ここはポイントなので、ぜひチェックです!

では1件目のT様邸を覗いてみましょう♪

以前、施工事例がたくさん載っているFANSTYLEのブログの方でも
ご紹介させていただいたことがありますが、
さらに、ペイントをたくさんして素敵になったお写真とコメントをいただきました☆


☆リビング

 100004.jpg 仕様色:Farrow&Ball エステートエマルション No.4 OLD WHITE

 なんとこの広い壁面をお子さんと一緒に塗られたそうです。
 微妙な色味ですが広い面なので暗くなりすぎず、
 かつ白とはまた違って雰囲気のある色でとても気に入っています、とのこと。

 実はKの自宅もリビングは、No.4 OLD WHITEを使っているのですが、
 光の陰影が、繊細に反映する色なので、朝昼夜、晴れ、雨、など、
 その時の光の状況によって壁の色を楽しめるニュアンスカラーなんですよ♪

w04_oldwhite.jpg

✩リビングの子供スペース壁
 仕様色:Hip 8164M

 グリーンの壁に憧れていたのと、子供の身長計が欲しかったので
 数字計のカッティングシートの上からペンキを塗り、剥がしたそうです。ナイスアイデアですね!
 とても落ち着く色です、ということですが、
 ディスプレイとの相性も良く、北欧の子ども部屋のような雰囲気になっていますよね☆

hip_8164.jpg hip_8164_02.jpg

✩キッチンのバックカウンター壁
 仕様色:Hip 8685D

 こちらはもともと全部が白の空間だったのだそうです。
 アクセントにダークブラウンを塗ったことで空間が引き締まり、より好きなスペースに♪

hip_8685d.jpg

✩ままごとキッチン
 
 101mini.jpg 仕様色:Hip mini  PC 101 コネクト
  103mini.jpg 仕様色:Hip mini  PC 103 アッチュ
  108mini.jpg 仕様色:Hip mini  PC 108 ジュピター
  
 弟くんの1歳の誕生日プレゼントに、お兄ちゃんと一緒にHip miniで塗装したそうです!!
 思い入れの深いプレゼントになったとのことですが、これは素敵☆
 お兄ちゃんにも弟くんにも素敵な想い出になりましたね。
 ちなみに、このときの様子がT様のBLOGで紹介されています。ぜひそちらもご覧ください♪

mini101_conect_103acchu_108jupitor.jpg

さらに今年の夏には、来年から小学生になるお兄ちゃんのために、
黒板がわりに、マグネットペイントやチョークペイントを使って新しい壁を作ったそうですよ♪

IMG_2796.jpg

仕上がった壁で、さっそくチョークでお絵かきしていますね~^^

IMG_7548.jpg

数字のマグネットを貼って時間の勉強をしたり、
学校から持って帰ってきた用紙を貼りつけたりするのにピッタリですね!
子どもたちのこともしっかり考えているけど、
T様のお住まいにあう落ち着いた色をチョイスされているのが、とても素敵だなと思いました♪

IMG_6907.jpg IMG_9156.jpg


さて続いては、K様邸。

おうちは全てFarrow&Ballで塗装されたのだそうです。
少しくすみのある色がアンティークの家具にもピッタリだったそうですよ☆

☆リビング1

 100243.jpg 仕様色:Farrow&Ball エステートエマルション No.243 CHARLESTON GRAY

 K様邸のベースカラーとなっているのが、このCHARLESTONE GRAY。
 F&B本国のスタッフが、この色は完璧だと言っていたほど、素敵な色なんです。
 色んな顔料が混ざり合って出来た色なので、
 光の当たり方によって様々な表情が楽しめます^^

243 Charleston Gray.jpg

☆リビング2&キッチン

 100231.jpg 仕様色:Farrow&Ball エステートエマルション No.231 SETTING PLASTER

 リビングの一角とキッチンの中は、少しくすみのある穏やかなピンク色で。
 どちらもリビングに面しているので、空間に繋がりがもてて広く感じますし、
 なによりも、リビング1で使われているF&Bのグレイッシュカラ―の代表格である
 CHARLESTON GRAYとの相性が抜群☆

243 Charleston Gray と231 Setting Plaster.JPG

231settingplaster.jpg

☆寝室1

 100013.jpg 仕様色:Farrow&Ball エステートエマルション No.13 OLIVE

 寝室は、K様自身がペイントをされたそうです☆
 OLIVEのこっくりとした色は床色ともぴったりで、落ち着いた雰囲気を醸し出していますね♪

13 Olive.JPG

☆寝室1

 100202.jpg 仕様色:Farrow&Ball エステートエマルション No.202 PINK GROUND

 白に一滴赤を混ぜてできたような、透き通るような明るいピンクの寝室。
 優しい気持ちで朝を迎えることができそうですね~♪

202pink ground.JPG

その他にも、おうちの空間を繋ぐ階段スペースには、
オフホワイトに黄味を足したNo.203 TALLOWを。
また、シュークローゼットには、
見るだけでうっとりするようなNo.246 CINDER ROSEをペイントされたのだそうです。

100203.jpg 100246.jpg


改めて、K様邸で使われた色を見てみましょう。


100243.jpg 100231.jpg 100013.jpg 

100202.jpg 100203.jpg 100246.jpg

こう見ると、ベースカラーのナチュラルモダンなCHARLESTON GRAYに対して、
緑とピンク、そして、家を繋ぐ色としてホワイトのTALLOWが、
本当にバランスよく使われていますし、
色んな種類のピンクがあるのも楽しみの一つでは♪

それに、色のあるお部屋の幅木や建具にも、ホワイトが使われているので、
色んな色を使っていても、バラバラなイメージになることがないところを見ると、
ちゃ~んと考えて作られてるんだなと言うのが、伝わってきますよね☆


今回ご紹介した2つのご家庭の色は、
どちらも落ち着いているけれど、個性もバッチリでている配色になっています。
これから寒い季節を迎えるにあたり、
「おうちの中は、ほっこり癒された~い!」という皆さんに、おススメの組み合わせです^^

どんな色でペイントをしようか迷っている方は予約がなくても、
いつでもショールームに来ていただいて、色の確認をしていただく事もできますよ♪

また、じっくりおうちの色を決めたい方には、
お持ち込になった図面や写真を見ながら、
カラーワークスのスタッフがしっかりと色を導き出すサポートをさせて頂きます☆

なかなかショールームに来れない方も、
サンプルを送付させていただく事もできるので、ぜひお問合せ下さい♪

東神田ショールーム TEL.03-3864-0810
つきみ野ショールーム TEL.046-2878-3029

では、2014年の秋の色、めいっぱい楽しんでくださいねー!


Staff.K



ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年9月13日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒体情報 プチDIY&デコレーションレッスン」です。

次のブログ記事は「リフォームがもっと楽しくなる☆イベント by.色彩工房さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。