媒体情報 インテリア練習帖 by.リンネル

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 6月≫体験するとこんなにわかる☆ペイントレッスン!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

        NEW 6月はこちら ⇒ 21日(土)、26日(木)

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

 6月末迄!!「からくりTVをみた」で刷毛プレゼント(SR限定企画)

   ショールームに来店されたお客様で、「先日の6月8日のからくりTVを見た!」

   とスタッフに伝えると刷毛をプレゼント!!(お一人様一本/2014年6月末迄)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


現在発売されている『インテリア練習帖(宝島社)』で、
カラーワークスの商品を使ったテクニックなどが紹介されています。

renshucho_top_s.jpg

この本を手掛けたのは、インテリアスタイリストとして
数々の雑誌やイベントでDIYのアイデアを提案されている

今回のインテリア練習帖は、リンネルで去年まで連載されていたものを
再編集した内容なのですが、
椅子や壁へのペイントの他、
ちょっと特殊なペイントを使ったチェストへのペイントテクニックなど、
見ごたえ十分な内容になっています♪

下の写真の椅子へのペイントでは、
大人用の椅子1脚塗るにはぴったりのHIPミニが♪
艶は、2分艶なので雑巾がけなどメンテナンスもしやすいですし、
あとは刷毛と紙やすりがあれば完成しちゃうという手軽さ。
古い椅子を甦らせて、お気に入りの1脚としてディスプレイするだけで絵になりますね!

renshucho_01_s.jpg

こちらも同じく2分艶ですが、使っているのはHIPの0.9L缶
トイレの一面を塗るならこれで十分なので、
ちょっと雰囲気を変えるには手ごろなサイズとお値段なんですよ!
(ちなみに、缶になった途端、HIPは色が1488色も選べるのはかなりポイント高☆)

renshucho_02_s.jpg

こちらは、クラックルというペイントを使って仕上げたチェスト。
アンティークのようなヒビが割れたような仕上がりになるんですよ♪
最近は古材の床にこだわっている方も多いですが、
そんな質感のある雰囲気のインテリアに映えますね~!

renshucho_03_s.jpg

その他にも、色選びのポイントや、ペイントの塗り方なども。
右下のページでは、ペイント道具の他に、
カラーワークスのディバース関することも紹介されています。

「自分一人では初めてのペイントはちょっと不安が・・・」という方向けに、
カラーワークスでは、ペイントディレクターを1日派遣して、
ご自宅や職場の壁を実際に使って、
ペイントのイロハをプロから学べる「ディバース」というサービスがあるんです。

事前に色選びのお手伝いをさせていただく事もできる人気のサービスなので、
気になる方はぜひスタッフまで☆

renshucho_04_s.jpg

最後はこちら!

リンネルでの連載の最後の方では、
リンネルの編集者さんの古民家をまるごとDIYでリフォームしよう!という企画が
長い間取り組まれていました。

この企画では、HIP、HIPミニ、FARROW&BALLをはじめ、
木に染み込むタイプのウッドナチュラルや、
塗った面にチョークで書けるKAKERU PAINTなど、
カラーワークスの選りすぐりのペイントたちを使って頂いています

renshucho_05_s.jpg


皆さんのおうちで、明日からすぐに使えるオシャレなアイデアがいっぱいですよ!
ぜひご覧くださ~い☆


Staff.K




ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年6月17日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次は、あなたの『FIND IT・PAINT IT・LOVE IT』を。」です。

次のブログ記事は「壁紙1本から☆6月の4Girls Project!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。