媒体情報 日曜日の風景 by.VERY

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 6・7月≫体験するとこんなにわかる☆ペイントレッスン!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

            6月の日程はこちら ⇒ 26日(木)

        NEW 7月の日程はこちら ⇒ 5日(土)、10日(木)、23日(水)

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

 6月末迄!!「からくりTVをみた」で刷毛プレゼント(SR限定企画)

   ショールームに来店されたお客様で、「先日の6月8日のからくりTVを見た!」

   とスタッフに伝えると刷毛をプレゼント!!(お一人様一本/2014年6月末迄)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

女性誌のVERYで、ファッションではなく、
大人気のインテリアの連載があるのはご存知ですか??

現在発売されている『日曜日の風景』という本は、
この連載ページが本になったものなんです♪

nitiyoubi_top_s.jpg

毎回、素敵な家族のインテリアライフスタイルが紹介されているのですが、
過去にカラーワークスのお客様も、何組か登場しているんです♪

みなさん「素人さんとは思えない!」と言うほど
インテリアのコーディネートが抜群の方たちばかりですが、
中でも、下の西岡さんご夫妻は、
掲載された後、実際にコーディネートの依頼がきたほど☆

nishioka01_s.jpg

とことんお二人のこだわりを盛り込んだおうちは、
こだわりの雑貨や建具にあわせた、
アクセントカラーが映えるインテリア&エクステリア。
はじめ、壁の色のバランスなどご相談は受けていましたが、
たくさんの色のバランスが絶妙にマッチした素敵なおうちとなりました!

nishioka02_s.jpg

ちなみに、壁はHIPやF&Bを使っていますが、
HIP miniやウッドナチュラルガーデンを使ってみたりと、
今やカラーワークスの幅広いペイントを使いこなしているお二人。

出来上がったからと言っておうちは「完成」したのではなく、
休日にはご主人がウッドデッキを塗ってみたり、
奥様は買ってきた植木鉢に好きな色をペイントしたり。

住めば住むほどに、自分たちらしく作り上げていく・・・
そんなインテリアを楽しむ生活を送っていらっしゃるんですよ♪
BLOGでもその様子が紹介されているのでぜひ覗いてみては??

nishioka03_s.jpg

そんな西岡さんのコーディネートを見て、
「ぜひお二人と一緒に新しいお家をつくりたい」と依頼されたのが、
三重県のHome Design CASTLEEさん。
カラーワークスのペンキも使って頂いている住宅メーカーさんなのですが、
こちらの新しいモデルルームは、西岡さんご夫妻とCASTLEEさんとでコラボでつくったものなんです!

お二人の家よりも、もう少しだけエレガントになるように一緒に考えられたそうです♪


お二人の一番のお気に入りは、濃いブルーがペイントされたリビング。
ブルーを引き立てるのは、窓枠や幅木、天井の『白』。
この写真では見えていませんが、違う面には『白』のブリックタイルが貼られていて、
爽やかな雰囲気に仕上がっているそうですよ!

living01_s.jpg

深いパープルとニュートラルカラーの主寝室。
アクセントのピンクのファブリックや部屋の向こうに見える色との遊びが面白いですが、
ここで一番活躍しているのは、やっぱり『白』。
色んな色が使われている空間の"抜き"になっていて素敵です♪

bedroom_s.jpg

洗面は、大人っぽい落ち着いた空間に。
鏡の枠・電球・蛇口の雰囲気のあるテイストに、
暖色系の暗めのニュートラルカラーを併せているので、リッチ感が増してますね~3

2F_bathroom_s.jpg

女の子の子ども部屋は、ピンクの濃淡で。
こんなお部屋に住める子は、オシャレ好きの女の子に育ちそうですね~♪

childroom_s.jpg

キッチンは、すっきりとモノトーン。
雑然としがちなキッチンは、何色も色を入れるより、
スッキリと色をまとめた方が、素敵に見えるんですよ♪

kitchen_s.jpg

1F_toilet_s.jpg  2F_toilet_s.jpg

この西岡さん夫婦の他にも、
素敵なインテリアライフを過ごしているご家族が、
『日曜日の風景』では紹介されています☆

nitiyoubi_01_s.jpg

nitiyoubi_02_s.jpg

nitiyoubi_03_s.jpg

nitiyoubi_04_s.jpg

皆さん共通して言えるのは、
家に入居するときの状態が一番きれいな『100%』ではなく、
DIYでペイントしたり、日曜大工をしてみたり、
グリーンを買ってきてディスプレイしてみたりと、
自分たちの手で、どんどん作り上げていっていること。
そして、そんな暮らし自体を楽しんでいること。。。

壁だって、ファッションのように衣替えをしてもいいんです。
過去に行った旅先で印象深かった想い出の色を取り入れてもいいし、
子どもの誕生日ごとに上から塗り替えてあげると楽しいし、
生活のリズムに合わせてどんどん変えちゃってもOKなんです☆

自分たちと一緒に成長していけるインテリアライフ、
ぜひ皆さんも楽しんでくださいね♪


Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年6月29日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁紙1本から☆6月の4Girls Project!」です。

次のブログ記事は「人気のペイントレッスン☆7月も開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。