南町田にTsunagu駅出現☆by.BOO FOO WOO

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 5月≫痒いところに手が届く☆ペイントレッスン日程決定!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

    5月はこちら ⇒ 8日(木)、20日(火)、31日(土)

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 宮川・谷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

すでにカラーワークスのFacebookの方ではお知らせしていたのですが、
GWの初めに行われていた子どもDIYが体験できちゃう
楽しいイベントをご紹介しちゃいます☆

今回カラーワークスが一緒にイベントをさせてもらったのが、
子ども服をベース新しい情報を発信し続けているBOOFOOWOO(ブーフーウー)さん!

南町田の本社横に、みんなで作るフェアトレードコミュニティ広場の
『Tsungau駅』がプレオープンしています☆
人やモノ、情報がつながることでみんながピースフルになれる空間を・・・
ということで、オープンされた場所なんですよ♪

ちなみに、プレオープン期間は5月3日(土)~5日(月)まで。
グランドオープンは、5月24日(土)からなんです☆
先取りで体験できるのは、このGW中となっているので、
家族で遊びに来るにはもってこいのイベントです!!

2014-04-30 15.26.07.jpg

物販のブースでは、お花屋さんから無垢の木のおもちゃ屋さん、
キャンドルのワークショップや有機野菜も取り扱っていたり、
私たちが参加するワークスペースでは、
のこぎりや金槌を使って自分たちでつくる木のおもちゃにペイントをしたり、
約25mもの壁に自由に落書きをしたり、
手作りペイントの鯉のぼりをつくっちゃったりと、ワクワクするようなスペースがいっぱい!

では・・・先日やっていたTsunagu駅の様子を
みっちり写真でお見せしちゃいます♪

kaijo-2.jpg

会場はちょっとしたグランド並みに広い場所☆
スタッフの皆さんが手作りしたものや、
子どもたちに楽しんでもらえるブースが並んでいます♪

kaijo-4.jpg

キッチンカーも!
これだけあると、何食べるか迷っちゃいますねぇ~3(え?全部食べたい?それもOK!)

kaijo-3.jpg

こんなカラフル横断歩道、みたことない!!
楽しくて何度も行ったり来たり・・・☆ 

kaijo-1.jpg

カラーワークスのブースには、39色のHIPミニたちが並んでいます。

kaijo-hipmini.jpg

この季節なら、やっぱりカラフルで元気をくれるPEACE COLORが似合うかな?

kaijo-hipmini-2.jpg

この日のために用意した山盛りのペイントたち☆
HIPをはじめ、KAKERUペイントもありますね♪
こうしたペイントは、右の写真の"トンカチ村"で作った木のおもちゃや、
壁に塗ってもらうために用意しました!

hip-kann.jpg  moku-0.jpg

トンカチ村ではたくさんの木が用意されていましたよ。

moku-1.jpg

この木材をつかって、初めての鋸や金槌体験をする子どもたち☆

moku-3.jpg

moku-2.jpg

子どもたちが一生懸命組み立てた木のおもちゃに、今度は色付けを。
刷毛を持つ子どもたちはみんな真剣そのもの!

moku-5.jpgmoku-p-4.jpgmoku-p-1.jpg
moku-p-2.jpgmoku-p-3.jpgmoku-p-6.jpg

そういう姿をみまもるスタッフや親御さんたちの表情も、
自然と柔らかくなってしまうものですよね ^ ^

moku-4.jpg

こちらは、何やら布にペイントでお絵かきをしている様子。
何に書いているのかと言うと・・・

koi-6.jpg

そう!真っ白い鯉のぼりの胴体部分でした♪
思い思いの模様を描いてくれた鯉のぼりは、最後には・・・

koi-1.jpgkoi-5.jpgkoi-4.jpg
koi-2.jpgkoi-3.jpg

こんなにHappyな鯉のぼりとなって、空を泳いでいました!

koi-last.jpg

これ、本当にいかしてます☆
ちょっと見たことのないオリジナルの想いのこもった鯉のぼりに、
BOOFOOWOOさんらしさをビシビシ感じます♪

さて、こちらは大迫力の約25mの白い壁!
壁の前でうちの新井さんが、青い空を見ながら
「い~天気~♪チョー気持ち―♡」と、だいぶくつろいでいるように見えますが(笑)、
新井さんがこーんなに小さく見えるほど、大きな大きな壁なんです☆

kabe-1.jpg

スタッフさんのスマイルなお花の絵を皮切りに、
どんどん子どもたちの絵も、そしてカラフルなカラーも増えていきます♪

kabe-2.jpg

可愛いくて小さいイラストレーターさん♡ 
ピンクのペイントでカキカキ!

kabe-9.jpg  kabe-10.jpg

kabe-8.jpg

kabe-5.jpg

kabe-6.jpg

kabe-3.jpg

kabe-7.jpg

kabe-4.jpg

この日の最後には、こんなにピースな絵で溢れている壁になっていました☆
子どもたちがワクワクしながら描く絵には、パワーがいっぱい!
絵自体にも、選ぶ色にも、その気持ちが沢山込められているのが
純粋に伝わってきますよね♪

kabe-last.jpg

こちらはBOOFOOWOOの代表の岩橋さん。
子どもと一緒に、つくったり、書いたり、と思いきり楽しまれていましたよww

moku-asao-1.jpg moku-asao-3.jpg kabe-asao-4.jpg

1日いろんな体験をした子どもも大人も、みんないい顔していますね~♪

kabe-last3.jpg

kabe-last2.jpg

上の方でも書きましたが、
Tsunagu駅のプレオープンは、次回は5月3日(土)~5日(月)まで!

壁のペイントはずっとやっていますが、
3日(土)~5日(月)は、木工・鯉のぼり作りではなく、
今度は、うどん・バームクーヘン作りを体験できるそうですよ♪

ご家族みんなで、カラフルでハッピーなGWを過ごしてくださいねー☆


開催日時
5月3・4・5日/AM10:00~PM18:00
東京都町田市小川1728-1
One la boo南町田本店(㈱BOO FOO WOO本社)隣り
詳細はこちら 
http://peacesmile.com/


Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年4月30日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月のペイントレッスン日程決定/R25&モノマガジン」です。

次のブログ記事は「壁紙1本からOK★ 5月の4Girlsは、新柄続々♡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。