パレットギャラリー 姫野祐市写真展『Le Paysage』

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 勝浦
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです♪

東神田のパレットショールームの上にある4Fパレットギャラリーで、
1月14日(火)~25日(土)まで、
姫野祐市さんの写真展 『Le Paysage』が開催されます☆

*************************

姫野祐市 写真展 『Le Paysage』
日時:2014年1月14日(火)~25日(土) 10時~18時
会場:東京都千代田区東神田1-14-2 パレットビル4F
    パレットギャラリー
定休:日曜・祝日

*************************

カラーワークスの出版物でも、
実はだいぶ昔から姫野さんの作品を使わせてもらっているんです。
Color Preview Vol.1という色とペイントについて書いた
初めて出した雑誌の裏表紙に、
ギリシャのミコノス島で撮影された写真を使わせてもらったんです。(左ページ)

hiem3.jpg

この時つかわせていただいたのが、こちらの写真。

himeno_1.JPG

写真から伝わってくる風合いは、まさにギリシャの風を運んでくれるようですよね。

そして、その風合いと言うのは、
写真を構成する一つひとつの色から作られるものです。
少しクールで石灰質な印象を受けるホワイトと、紫味を含んだ爽やかなブルー。
土と濃い緑のある日本の風土では生まれそうもない配色ですよね(笑)
写真って、こうしたことも感じさせてくれるのが、面白いです♪

そんな素敵な写真を撮る姫野さんが写真をしったのは9歳の頃だそうです。
お爺さまが愛用していたという
"コーワSIX"というカメラに影響を受けて写真をはじめ、
二度と繰り返されない一瞬の世界をとらえる喜びを知ってから、
こんな楽しい世界があるのか!と、開眼されたのだそうです。
(余談ですが、このコーワSIXというカメラ。
 あのキャベジンコーワを出してる興和株式会社が
 80年代まで製造していたカメラだそうな☆ ビックリ!)

その後、写真に傾倒しつつ、
同時にバーテンダーやソムリエを経てご自分のバーのオーナーをしつつ、
今もヨーロッパなど至る所へ長期の滞在をしつつ、
ありのままの風景を撮り続けているアーティストです。

上のようなカラ―の写真も良いですが、
下のような色の想像力が掻き立てられるような
モノクロの世界もステキですね♪
こちらの撮影場所は、ニースだそうです。

himeno_2.JPG

14日(火)からは、ヨーロッパなどの素敵な写真が
20点以上パレットギャラリーに飾られる予定ですので、
写真好きな人も、
世界を旅することが好きな人も、
その空気感に触れに、ぜひいらして下さいね♪

*************************

姫野祐市 写真展 『Le Paysage』
日時:2014年1月14日(火)~25日(土) 10時~18時
会場:東京都千代田区東神田1-14-2 パレットビル4F
    パレットギャラリー
定休:日曜・祝日

*************************


Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年1月 9日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年のスタートは、+1で全員集合☆」です。

次のブログ記事は「1月の4Girls」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。