壁紙1本からOK☆今年最後の【4Girls Project】

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 勝浦
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!


さ、さ、ささささ、寒い・・・

いきなり寒い季節が東京にもやってきました~3

おうちの温もりが、一段と恋しくなる季節です(TT)


さぁ!では、そんなあったか~いおうちをもっと居心地良くしてしまう、

毎月発表の4Girls Projectの壁紙が、12月も揃いましたよ♪

今月からは、カラーワークス東神田ショールームの担当をしていた赤澤さんが

出産準備のため、今月からワタクシKこと勝浦がお届けします^^


①カラーワークス 東神田ショールーム

  赤澤さんから              K(勝浦)へ。

  akaBD2013.05.jpg ⇒(交代)⇒ k-katsu.jpg「ヨロシクデス!」

F&B Rosslyn (ロスリン)BP1925

201925.jpg

Kがこの4Girlsで一番最初に選んだのは、

誰かと静かに語り合ったり、ひとりで本を読みたい場所におすすめの

Rosslyn(ロスリン)BP1925。

ベースで使われているニュートラルカラーに、

渋いゴールドの葉のモチーフと、

深いボルドーのように熟した赤い色の実の柄が特徴なんです。

おうちの中でもいいですし、大人っぽいお店にもあいそうですよね☆


Rosslynと言えば、曲線が多いので女性的で可愛らしい配色のものが多いイメージですが、

配色によっては、このBP1925のように随分と大人っぽく落ち着いた配色で、

かといってお部屋が暗くなるわけでもないという、そんな壁紙もあるんですよ♪

今使うなら、やっぱりこんな色のペイントがおすすめです。
それは、シックなクリスマスカラー No.43 Eating room red

100043.jpg 

ペイントするのは周りの壁でもいいですが、
今、家具や建具、幅木に塗れるF&Bのエステートエッグシェルを使って、
この部屋のドアや、机、椅子にアクセントとして使ってみるのも素敵だと思いませんか?
クリスマスに限らず、雰囲気のあるお部屋に仕上げることができる
最高のカラーコンビネーションだと思います♪

ちなみに下の写真は、品番違いではありますが、
柄がブラックで、もう少しエッジの効いているRosslynの写真。

BP 1926-241-57 May  2008_11_M.jpg

今回お勧めのBP1925 は、もっと柔らかい雰囲気ですが、
幅木に濃い色をもってくるもカッコいいかもしれませんね!
参考にしてみてくださいね☆


②カラーワークス つきみ野ショールーム 永井さん

20131127_145453.jpg

F&B Block Print Stripe(ブロックプリントストライプ) BP751

BP751.jpg

カラーワークスつきみ野ショールームの永井さんが選んだ12月の柄は、
上品な大人ストライプ!
グレイッシュなストライプのサイドに、
シャンパンゴールドにも見えるカラーストライプをあしらっているんですよ♪
ストライプと言えば、スポーティで爽やかないめーじがあるのですが、
今回のBlock Print Stripeは、
どんなお部屋のコーディネートにもさりげなくマッチしてくれるのだそうです☆

下の写真をご覧ください!
ストライプをリビングに貼る前の例と、貼ったあとのリビングです。

(貼る前)
siyoumae.jpg

(貼った後)
siyougio.jpg

明るいグレーとシャンパンゴールドの優しい配色のストライプは、
リビングへぜひ貼っていただきたいそうです。
夜の照明で、がらりと雰囲気が上品な大人ストライプへと変わるそうですよ♪

新しい年に向けて、お部屋のイメージを変えるなら、

使いやすいストライプを!とメッセージも貰いました。


なお、この壁紙とあうのは、このクールな3色。
あえてこの色たちとあわせることで、都会的な雰囲気を醸し出せそうですよね☆

No.49 Mahogany   No.39 London Clay
100239.jpg 100088.jpg 100026.jpg



③カラーワークス神戸 安達さん

adachi-4.jpg

F&B St.Antoine(サンアントワーヌ)BP953 

BP953.jpg


カラーワークス神戸で、格調高い柄として人気のあるSt.Antoine。

なかでも、やっぱり一番なのは、

このブラウンと明るいグリーンブルーの組み合わせのパターン!

神戸の北野ホテルで使われた例は、カラーワークス内でも有名です☆

8.JPG

大胆だけど、女性らしさも兼ね備えているのと、
St.Antoineのなかでも、日本にはないカラー配色が最特徴のBP953。

もし、下の写真のようにトイレの正面の壁一面に貼るなら、
1本で足りるので、自由度が高い上に、
そのゴージャスさから、インパクトも大!!

DSC_0008.JPG


安達さんのお勧めは、北野ホテルのように、

寝室の一面だったり、お客様をお迎えする玄関に貼ると、

華やかになりますよ♪とのこと。


余った壁紙も、額に入れると絵画のようになりますし、

壁紙のどこを切っても華やかな柄が含まれているので、

このクリスマスシーズンやバレンタインには、

プレゼントの包装としてもいいかもしれませんよ♪



③ヤマダタッケン 澤野さん

sawamama.JPG

F&B Polka Square(ポルカスクエア) BP1078

201078.jpg

「ブルーと言えば、、、」

という代名詞がKの中で出来ているほど、

いつも素敵なブルーの壁紙をチョイスされる率の高いヤマダタッケンの澤野さん。

今回の柄は、澤野さんがいる金沢の冬にちなんで選ばれたそうですよ♪


雪が本格的に降ると、『シンシンと降る』とありますが、

金沢でもそんな神秘的な感覚が本当にあるそうです。

外の気配が消されて、雪がそこに覆いかぶさる感じ・・・

yukiyuki-sky.jpg

そんな雪景色の中で、暖かい団旗を感じる北欧の家具やラグに囲まれた

小さなお部屋の一面に貼ってみてほしいと選ばれたのが、

スモーキーな青空に舞う雪のようなブルー×ホワイトのポルカスクエアだそうです♪

ブルーベースではありますが、冷たさを感じにくい色なので、

とっても居心地の良い空間を作り出してくれますよ☆


色違いにはなりますが、下の写真は洗面所のスペースにはったポルカスクエア。

ニュートラルカラーのベースに、より黒に近いドットが入っており、

割とメリハリのある配色なのにもかかわらず、

柄が細かいのと、角が丸い四角のおかげでとっても優しい雰囲気になっています。

これがブルー×ホワイトだと、その感じ方はもっと優しくなると思うので、

子ども部屋にもあっているかもしれませんね♪

polkasq.jpg


さて、今月の4Girls Projectはいかがでしたでしょうか?

通常は3本からロットが発生するFARROW&BALLの壁紙ですが、

【1本~】買うことができるのが、4Girlsの壁紙の最大の特徴!


1本なら、トイレの正面の壁にも貼って、両サイドはペイント、

というコーディネートもできますし、自由度が高いのもポイントが高いです♪


過去の柄は在庫をしておりますが、なにせそれぞれの柄が3本まで。。

随分無くなっている柄もあるので、

いまお考えの方は、現在在庫のある4Girlsの壁紙の在庫状況は

こちらでチェックをしてくださいね!⇒★★★


また、カラーワークスでは、東京近郊の方になりますが、

壁紙の工事や、色の相談ができるカラーサポートも一緒に受け付けておりますので、

ぜひ一緒にお申し込みください♪

※カラーワークスのサービス一覧はこちらから ⇒★★★

 

*壁紙のお申込先・お問い合わせ先*

東神田ショールーム 03-3864-0810 担当 勝浦

つきみ野ショールーム 046-278-3029 担当 永井

>>>過去の4Girls Projectの壁紙一覧 ⇒ こちらのブログをチェック!

 

では、皆様のお申込み、お待ちしておりまーす!


Staff.K



ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年12月10日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰かのために色を贈る時代 ~Be happy project~」です。

次のブログ記事は「4F パレットギャラリー 羊毛とおはな『ありがとう展』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。