色でうまれ変わる

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 F&Bピックアップカラー No.49 ★40%OFF

   新企画!今月のF&BピックアップカラーNo.49が、

   10月いっぱい40%OFFでご提供致します!詳しくはこちら ⇒★★★

 じっくり学べるマンツーペイントスクール!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

   マンツーレッスンなので自由度高い内容です♪詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、Kです!

いつもはおうちの中のお話が多いですが、
まず今日は、こちらの写真を見てもらいましょう。

旧パレットビル写真.jpg

ちょっと古めかしいビル。
色もすこしくすんでいて、古くからある街角でたまに見かけるような、そんな印象。

この時点で、気付いた方もいるかもしれませんが、
実はここ、今はこのビルになっています。

新パレットビル写真.jpg

カラーワークスの東神田のパレットビルだったのでした♪

うちのビルは、もう築53年以上は経つ古いビルだったのですが、
そのビルをリノベーションしたことで、新しい役目とともに生れ変りました!

外壁は、爽やかでリセットの意味もある白(実は明るいグレーなんですけど)に。
また、このビルの特徴だった格子の小窓。
これは、待ちゆく人たちが少しでも楽しい気持ちになって、
たくさんコミュニケーションがうまれるようにと、
思い切ってカラーのグラデーションにし、アクセントにしたそうです♪

外観だけでこんなに変わったんですから☆
改装中のビルも見てみます!?

2Fのスペースは、今ではF&Bのショールームに。

CIMG3111.JPG

  ↓ ↓ ↓

RIMG0077.JPG

3Fのカラーラボは、カラフルなショールームに。
カラーチャートの壁の向こうには、私たちの事務所があるのですが、
背景の壁には、パープルのボーダーのラインが入っています☆

P2020053.jpg

  ↓ ↓ ↓

colorworks_10.6.23 076.JPG

共有部となる階段スペースだって生まれ変わりました。

2010_0529arai0056.JPG

  ↓ ↓ ↓

colorworks_10.6.23 219.JPG

階ごとにテーマカラーを決めたり、
階段の蹴込み部分は、同じ色系統のグラデーションにしたり♪
リズミカルで何度でも上りたくなる階段は、
パレットビルを訪れるお客様にも好評です♪

新築もとっても素敵だけど、こうやってもともと灰色の世界だった場所に、
色をバランスよく取り入れていくことで、
古いものも、新しく生まれ変わるんです。

古いベンチも、色を塗ったら新しく変わる。
小さい頃使っていた小さいタンスも色を塗ったら、キュートな棚に変わる。
平等院鳳凰堂のような歴史的な建造物も、お化粧直しをすると蘇る。

色が変ればうまれかわる、ということは、
当たり前すぎて気付きにくいことだったりもします。
でも、変わったことで確実にそこで過ごす人たちの心にも、
周囲の環境にも影響してくるんですよ☆

ぐるっと周りを見渡してみたときに、
新しく生まれ変わらせたいもの、ありませんか?
きっと素敵になりますよ☆


Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年10月18日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エルデコ 2013年10月号」です。

次のブログ記事は「『Garden&Garden』『リンネル』 で学ぼう☆ペイントアラカルト☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。