ペットたちも、人も、色でHappy♪

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

 8月29(木)~31日(土)は、幕張メッセでDIYショーに参加

   今週末の3日間、幕張メッセのDIYショーにカラーワークスが参加します!

   すでにお問い合わせの多いウッドナチュラルガーデン(水性ステイン)を

   はじめ、DCペイント(各種)Paint+など、カラーワークスならではのブースで

   皆さんのお越しをおまちしておいまーす!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんにちは、Kです!

 

昨日一昨日と幕張メッセで行われていた

人とペットの豊かな暮らしを提案する"インターペット"という大きなイベントで、

会場に来ている子どもたちと一緒に、

ペットハウス(犬小屋)にペイントをするワークショップを行いましたよ~!

IMG_3214.jpg

ペットハウスを塗ること自体初めての体験ではありましたが、

もうひとつ、カラーワークスとして"初めて"だったのは、

ワークショップで「ペイント体験をして終わりではなかった」こと。

 

今回、子どもたちがいきいきとした顔で、

夢中になって塗ってくれたHappyなこのペットハウスは、

東北で被災をした犬や猫たちに届けられて完了となる

一連のプロジェクトとなっています☆

 

このプロジェクトを成功するために集まったのは、

日本では唯一となるペットのための

チャリティフェス"HAPPY MUSIC FESTA"と、

今回の被災地のペットたちを支援している"Do One Good"

誰が作ってもわかりやすく、楽しく組み立てられる

ペットハウスの設計図を書いてくれた"設計士さん"、

色とペイント担当のカラーワークス。

 

そして、塗ってくれる子どもたち☆

塗ってくれる人がいないのと、このプロジェクトは完成しません!

 

最初は集まってくれるかな~3なんて、

バックヤード脇においていたまだ無塗装のペットハウスの横で

スタッフはドキドキしていたりもしていたんですけどね(笑)。

IMG_3141.jpg

でも、実際ワークショップが始まると、こんなに集まってくれましたよ☆

IMG_5754.jpg  

IMG_5208.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_1157.jpg


参加してくれた子たちに「好きな色って何色?」と聞くと、

「みずいろ!」「ピンク」「むらさき♪」「くろ☆」「おれんじ~」など、

色々な答えが返ってきましたが、

みんな必ず"自分の好きな色"を持っていることに嬉しくなっちゃいました^^

考えてみれば、小さい頃の自我って、

こういうわかりやすいことから生まれてくるのかもしれませんね。

私のぼくの大好きな「○○色!」って。

 

さて、塗り終わったペットハウスは、こんなに可愛く仕上がりましたよ♪

IMG_1647.jpg 

IMG_6244.jpg

大きなものだと、大人が入れちゃうくらい!

ちなみに、うちの新井先輩は、けして遊んでいるわけではなく、

入り口の大きさ確認をしているだけ、のハズ(笑)

IMG_7576.jpg

 

今回、幕張メッセでペイントワークショップに

参加していただいたみなさん、

本当にありがとうございました♪

 

私たちが唯一もっている、ペイントと色の力。

 

それで、ペットたちだけでなく、

それにかかわった人たちもまたHAPPYになりますように☆

 

 

Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年8月27日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒体情報 Hanako No.1047」です。

次のブログ記事は「DIYの名のもとに、カラーワークス魂込めました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。