BOSS便り from USA☆ホームセンターのペイントカラー

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 8月のペイントスクール! 

   さー、夏目前!8月はペイントスクールに参加して、

   DIYでおうちの壁をペイントしちゃいましょう♪

   ただいま、8月3日(土)・8日(木)・10日(土)・20日(火)・29日(木)
   を募集しています!参加料1,800円(1日6名限定★要予約)
 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

先週からアメリカ出張に行っているBOSSから、
気になるアメリカのペイントカラーレポが届いたので、
今日はこちらをご紹介しちゃいます☆

Kはいっつもこれが楽しみで♪
海外のホームセンターの塗料コーナーって種類が沢山あって!
いつもカラーの傾向をチェックしに行っているBOSSからのレポは、
興味ぶか~いところがいっぱいなんですよね!

c-usa-201308.jpg

IMG_0610.jpg

c-usa-201308-2.jpg

例えば、ディズニーのおうちみたいなお部屋にしたい人は、
ディズニーで出しているペイントを。
ラルフローレンが大好きな人は、
ラルフでだしているペイントを使うとその世界観を・・・って、
そういうものが溢れているのだそうです。

例えば、今回BOSSに送ってきてくれた
アメリカの超有名ホームセンターTHE HOME DEPOT(ホームデポ)
【マーサ・スチュアート】のペイントコーナー。

IMG_1070.jpg

マーサは、アメリカのカリスマ主婦。
生活全般にかかわる様々なグッズを出していますが、
ナチュラルで柔らかいテイストグッズから、
女性らしい可愛いグッズまで、
たっくさんの【マーサ風】にぴったり合うような色が
こんな可愛いボトルに入って売っているんですよ☆

IMG_9934.jpg

正直、ブームが起きてから結構年数も経つので、
そろそろ人気もかげってきてもいいのでは?という感じもするのですが、
アメリカではいまだにマーサに憧れる主婦は多いんですよね。

それは、常に変化し続けたり、
常の時代の空気を読んだカラーや素材の提案が
ずば抜けて良いからなのかもしれません。

ホームセンターのカラーチャートやペイントコーナーには、
【MARTHA LIVING】のこんな提案ボードが常にあるんだそうです♪
写真:壁の色×カーペットの色と素材×カーテン

IMG_6250.jpg

こういう提案が成功しているそうか、
アメリカのホームセンターでも少し変化が起きてきているそうですよ!

各社ペイントメーカーも、今までのように豊富な色を提供しているだけではなく、
消費者へのカラーマーケティングの必要性が、年々高まってきいるとのこと。
下の写真のように、PANTONEからもペイントが出たりと、
インテリアカラー業界の展開はぐっとかわってきそうで、目が離せません☆

c-usa-201308-3.jpg


日本のインテリアカラーは、これからですよ~!

皆さんがウキウキしながらペイントを選んで、
簡単にインテリアをコーディネートすることが日常になる・・・

そんな毎日、きっと楽しいに決まってますからね♪
待っててくださいね~☆(笑)


Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年8月 4日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁紙1本からOK!4 Girls Project ★8月の柄★」です。

次のブログ記事は「素敵なカントリー 秋号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。