TIME & STYLE 暮らしの中の素材「布・革・塗」展~7/17

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 7月のペイントスクール! 

   さー、夏目前!7月8月はペイントスクールに参加して、

   DIYでおうちの壁をペイントしちゃいましょう♪

   今月は、7月18日(木)・20日(土)を募集しています!  ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

皆さん、暑さにやられていませんか???
まだ梅雨明けしたばかりなのに、
すでに「もう暑いのはいい・・・><」と嘆いている道産子のKです。

さて、季節が進んだ同時に、周りに新しい動きもたっくさん出てきています☆
そのうちのひとつがこちら。

先月のIFFT(インテリアライフスタイル2013)で発表した
TIME & STYLE×カラーワークスのこのペイント、覚えてますか??
アーティストのTsuyoshi HIRANO.さんデザインのラベルが、
とっても可愛い、アースカラーの12色が揃うペイント。

IMG_7597.JPG

この時はまだ発表だけだったのですが、
7月4日スタートで、とうとう商品が店頭に並びましたよ♪

それに併せて、いまミッドタウンのTIME & STYLEさん内で、
新しく刷新されたファブリックやレザーと一緒に、
"暮らしの中の素材 「布・革・塗」"展が開催されています!

店内はもちろん新しいペイントカラーで彩られています。
会場は、TIME & STYLEのスタッフさんと一緒に作りこみをさせていただいたので
今回はその時の様子をご紹介しますね☆

IMG_8289.JPG

ちょっと光って見にくいのですが、
このペイントやカラーに対する想いがちゃんと表記されています。

IMG_8287w.jpg


ミッドタウンのお店に行ったことのある方たちは、
きっと見慣れているはずの、入口の黒い壁。。

ts2-1w.jpg

を、皆さんで躊躇なくペイントしていったり、、、

ts2-3w.jpg

店舗内のいたるところをどんどん塗り替えていくスタッフさん達。

普段から、店舗の改装時はペイントを自分たちでされていたそうですよ♪
こうやって自分たちが働く場所に、自分たち自身で手を入れると、
いつも以上に愛着がわいてしまうものですよね!

imagew.jpg

こちらの壁は、もともと白だったのですが、
上から明るめのクールなグレーをペイント。

ts1-1w.jpg

天井も高いし、中々大きな壁ですが、どんどんペイントされていきます。

ts1-2w.jpg

そして出来上がりがこちら!

ts1-3w.jpg


言ってもいいですか・・・

正直、壁の色を単色で見てもステキなんですけど、
手前のくすみがかったイエローグリーン系のソファーとの
カラーコンビネーションが「もぅ、さいっこー♪」です。

やっぱり、インテリアにおいて、色は一色では成り立たないんですよね。
どの色と、どの色を併せることで、
自分の好きなイメージに持っていくのか・・・
それがたまらなく『浪漫』なのです!!(笑)

他の面もちょっと見てみましょう☆

例えばこの白壁。

ts3-1w.jpg

ペイントをしたらこうなりました。

ts3-2w.jpg

ちょっと暖かみのあるグレイッシュな色。
色だけ見ると、一見地味な色かもしれません。
でも、お部屋の壁としてみると、こんなに穏やかでシックな色になっちゃうんです!

手前に置いているソファは、横に。
壁の前には、壁とのメリハリをもたせるように、テーブルと同じような
白の角ばった固い素材のシェルフが置かれています。

きっとそのままだと、ちょっと冷たい印象になりかねない素材の白ですが、
全体的に穏やかなこの色に包まれているせいか、
エッジがたっているようには見えませんよね♪

他にも、違う色でペイントされたインテリア空間が出来上がっています。
TIME & STYLEさんの家具たちとホントぴったりですw

ts5w.jpg ts6w.jpg

ちなみに、これだけ塗りまくっていても、
やっぱり臭くないのがうちのペイントの良いところ☆
お店だから特別、という事も無く、一般のご家庭でだって、
簡単にムラなく塗れちゃうペイントなので安心して下さいね♪

会場には、他にもペイント缶とカラーをディスプレイしているコーナーも♪
この色の並びを見ているだけで、ため息が出ちゃうくらい魅入ってしまいます。

1色しか使わないのではなく、隣や向かい合う壁を
この中の違う色の組合せで塗ってみても絶対に間違いがないくらい、
素晴らしいカラーバリエーションですよね!

IMG_8200w.jpg

IMG_8201w.jpg

スタッフのみなさんが、一生懸命塗ってくれたペイントの缶。

綺麗な缶を飾っているのも良いのですが、
こうして役目をはたして、ちょっと汚れちゃっている缶を見ると、
よりいっそう愛おしくなってしまうんですよね♪

ts10w.jpg

皆さんのおうちや色んなスペースで、
このTIME & STYLE×COLORWORKSのペイントたちが
きっと大活躍してくれるんじゃないかなーと、確信してます☆

この展示会は、7月17日(水)まで行っているそうなので、
ぜひ一度足を運んでみて下さいね!


2013年7月4日(木)~7月17日(水)
TIME & STYLE MIDTOWN
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3F
03-5413-3501 



Staff.K


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年7月11日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフォーム&リノベーション実例集」です。

次のブログ記事は「夏休みは目白押し!7月8月のワークショップ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。