4Girls Project ★ 7月の柄が発表です

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project 

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が、

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 7月のペイントスクール! 

   さー、夏目前!7月8月はペイントスクールに参加して、

   DIYでおうちの壁をペイントしちゃいましょう♪

   まずは、7月の予定をUPしたのでチェックですよ ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです!

 

7月の4Girlsの柄が発表になりました♪

今回は、バリエーションが豊富なので好みのものが

見つかりやすいかもしれませんね☆

 

さて!

 

まず一つ目の柄はこちら。

①カラーワークス 東神田ショールーム 赤澤さん

  akaBD2013.05.jpg

F&B ORANGERIE(オランジェリー) BP2515

BP2515.jpg

この柄は、リーフ柄やパイナップルなどのフルーツ、お花などがモチーフとなっている

F&Bにしては珍しい【エキゾチック】な柄なんです。

ベース色はNo.25 Pigeon、柄はなんとシルバーを使っているものなんです。

 

今回の配色に関してはとても大人っぽいので、

ダークブラウンの床や白系の建具の部屋に合わせると

とってもラグジュアリーな印象の空間に仕上げることができますよ、と赤澤さん。

 

ちなみに、下の2枚の写真は配色違いの柄です。

トイレー1.JPG

トイレや洗面の一面なら、大体2本くらいで足りると思うので、

こういう使い方をしてもいいですよね♪

特に下のトイレの写真は柄の濃淡も少ないので上のパターンに似ていると思います。

BP2503.jpg

また、黒をベースに持ってくると、いっきにアフリカ度が増しましたよね(笑)

個性的な柄がグッと引き立ってメリハリがつくのが面白く、

絶対に他の人とは違うインテリアを作れそうです☆

 

 

②カラーワークス つきみ野ショールーム 永井さん

2013062-7.jpg

F&B Block Print Stripe(ブロックプリントストライプ) BP753(7/10 在庫0本)

BP753.jpg

こちらもF&Bのストライプ柄にしては珍しく、ブロックプリント製法で作られている柄。

普通、F&Bのストライプ柄って、刷毛目を引いたような跡があるのですが、

これは、ぽってりした質感で色もしっかり出ている仕上がりなのが特徴です。

 

その優しい表情がまたたまらなくインテリアにはあっているんです。

下の写真は、カラーワークスが用賀にあった時のショールームの写真なのですが、

ちょうど永井さんがチョイスした色柄を使っていました。

イギリスが大好きな方は雰囲気を醸し出せますし、オフィスでも使いやすそうですよね!

P1040172.JPG

 

また、永井さんからはこんなおススメの貼り方も。

「ストライプと言えば縦を想像しますが、あえて横に貼ってもらいたいと思います。

縦だとスタイリッシュに見えますが、横だと不思議と緊張感が和らぐんです」とのこと。

下の写真も横バージョンを使っていますが、たしかにちょっと面白い感覚ですよね♪

 

施工例.jpg

この壁紙を貼る場所でお勧めなのは、洗面所などで、

今までのストライプの印象がガラッと変わり、斬新です!と永井さん。

つきみ野ショールームに行けば、永井さんの顔写真の後ろに貼っている

違う配色のブロックプリントストライプを確認することはできるので、

ぜひお問い合わせくださいね☆

 

 

③カラーワークス神戸 安達さん

adachi-4.jpg

F&B CRIVELLI TRELLIS(クリヴェリトレリス) BP3109

203109.jpg

この格子柄のクリヴェリトレリスは、本当に曲線が綺麗ながらです。

ベース色がNo.271 BRASSICAというパープル系の色で、

柄がシルバーという組合せなんて、極めて上品な組み合わせだと思うんです☆

 

選んだ安達さんも、この優雅さがポイントとのこと!

柄自体はシンプルですがどのシーンにもあうし、パープルは一見すると冒険><と

思われるかもしれないですが、気品漂うお部屋になると思いますと仰ってましたよ♪

sakatei-008.jpg

使ってほしい場所としては、やはり上の写真のような寝室に。

夜は優雅だけれど、朝日を浴びるとシルバーが青みがかり、

ベースのパープルは少し色が薄まり、爽やかな印象になりますものね!

この変化をぜひ楽しんでください♪

③ヤマダタッケン 澤野さん

sawamama.JPG

F&B St.Antoine(セントアントワーヌ) BP935

1596_001.jpg

きました!F&Bを代表する柄の一つ、St.Antoine。

ちなみに、この壁紙の読み方がわからないという方が多いのですが、

セントアントワーヌと呼んでくださいね♪

とは言え、間違って"サンアントイネ"と呼んだとしても、

スタッフはみんなちゃんと察するのでご安心を(笑)

 

さて、このセントアントワーヌ。

今回澤野さんが選んだ配色は、やわらかく優しげな印象のカラーリング。

【牧歌的】であることがキーポイントになっている柄ので、

優しい黄みを帯びたグリーン系のこの配色は、

まさにセントアントワーヌらしいと言えるかもしれません♪

 

澤野さんからも、大きな翼を広げたように見えるパターンだけど、

配色が爽やかで柔らかいので、コンパクトな空間(トイレやクローク)などでも

圧迫感を感じることなく使用していただけますとおススメがありました。

 

確かに。

下の写真は配色は違いますが、ヨーロッパらしいブラウン×ブルーの組み合わせのもの。

1本あれば、トイレの狭い面の壁にも貼れるんですよね☆

狭い面でも、印象的な柄をアクセントに入れるにはピッタリです♪

DSC_0008.JPG

この花柄は、とても強くチャーミングな柄で人気なので、

お部屋の雰囲気をヨーロッパ調の雰囲気にしたいと憧れている方には、

まさに!の柄ですよとのことでした。

 

さて、この柄たちは4Girls専用なので、早い者勝ちとなります。

カラーワークスでは、カットサンプルのレンタルもしておりますので、

各担当まで、お問い合わせくださーい♪

 

*壁紙のお申込先・お問い合わせ先*

東神田ショールーム 03-3864-0810 担当 赤澤

つきみ野ショールーム 046-278-3029 担当 永井

>>>過去の4Girls Projectの壁紙一覧 ⇒ こちらのブログをチェック!

 

1本から買える壁紙で、

皆さんだったらどんなインテリアを楽しみますか??

アイデアだけならノーボーダーです☆

 

天井に貼ってもよし、ガラスの内側にはさんでもよし、

自分らしい使い方で、楽しんでくださいね♪

 

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年7月 1日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペイントスクールの時期がやってきました☆」です。

次のブログ記事は「裏地桂子さんの新刊 『もの、好き。』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。