DIY女子部とイベントでした ★ in カインズ SUNAMO店

★★★7月8月のキャンペーン★★★★★★★★★★★★★★

7月2日(月)~8月31日(金)まで

今年の夏は、色で『目から涼しく』しよう!

ECO SUMMER LIFE with FARROW&BALL

BLUE3色 + 世界的に人気のWHITE2色 25%オフ☆

詳細はこちら → パレットブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです!

 

先日14日(土)、東京・南砂町にあるショッピングセンターSUNAMOで、

DIY女子部と一緒に、カインズさんのペイントイベントに参加してきました~3

 

開催した場所は、SUNAMO1Fの広いエントランス。

カインズさんの入口の前は、吹き抜けになっている開放感のある場所でした♪

hall-1.jpg

hall-3.jpg

 

こちらは、カラーワークスの棚や屋台。目立ってます(笑)☆

ここではマグネットペイントとチョークで描けるKAKERUペイントを売っていました。

tana-paintplus.jpg  yatai.jpg

 

さらに、会場の奥にはこんなブースも用意しましたよ。

マグネットペイントと、チョークで描けるKAKERUペイントで作った『キッズルーム』♪

今回は女の子の部屋をイメージ。

 

ちなみに、どちらも普通のマンションで使われている"ビニールクロス"の上から塗装。

最初にマグネットを塗った後、上からKAKERUのラブピンク(ピンク)ミカン(オレンジ)を。

塗る前は強く鮮やかに感じますが、実際に塗ると落ち着くので

インテリアのアクセントにもピッタリなんです☆

o-pi-room-2.jpg

paintplus-1.jpg

 

マグネットとKAKERUがあれば、

こんな可愛いディスプレイも簡単におうちの中で出来るんですよ♪

pink-play.jpg

 

そのブースの奥には、エクステリアのブースも。

ラティスやベンチ、ガーデニング用の木の箱や外壁など、

  実は外でも使えるペイントも沢山♪

ガーデニングはインテリアとの繋がりも多いので、

こうして自由に自分の好きな色をペイントできるだけでも、

おうちライフを楽しむ幅が広がっていきますよね~!

exterior.jpg

 

さて、手前のDIYブースでは、

参加された皆さんに、こんな可愛らしい黒板ボードをDIYで作っていただきました☆

 

このおうち型の可愛いキットはDIY女子部さん作成、

ペイントはカラーワークスのものを使っています♪

BODYは、KAKERUでチョークで連絡板となるように、

また、屋根とチョークを置く場所は、水性のDCペイントミニを使いました。

kokubanban.jpg

 

「ペイントをするのは初めて!」というたくさんの元気な子どもたちと一緒に☆

みんな上手に出来ていましたし、

子どもが選ぶ色の組合せって楽しいな~♪と思いながら見ていました。

child-4.jpg

child-2.jpg

brothers-1.jpg

everyone-1.jpg

 

DIY女子部の方たちも大活躍!

(ちなみに右奥のHIPのTシャツ来ているのは、うちの新井さん)

diy-paint-1.jpg

diy-paint.jpg

diy-cwarai.jpg

 

カラーワークスからはリーダーの新井さんと

キッズルームをチョークで仕上げてくれた佐々木さんが。(Kももちろん参加!)

sasa-ara.jpg

 

正直、後半に行くに従いものっすごい人であふれてきて、

その様子を撮影する余裕がなく、写真を用意することができませんでした(T T)

それくらい、たくさんのご家族に参加してもらったイベントだったんです☆

 

最後は、カインズのスタッフさんやDIY女子部さんと一緒にパチリと♪

皆さんの手が「ぱぁ」になっているのは、ペイントがガッツリついているので記念にと(笑)

allthat.jpg

 

最後に、改めて思うこと。

それは、とにかく子供の反応が面白かったことなんです。

 

例えば、「たくさんお花をかいてね。」のメッセージを書いたオレンジの壁。

いつのまにやら、子どもたちが自由に書き出して、こんな楽しいことに!

↓ ↓ ↓

child-3.jpg

 

マグネットとKAKERUで作った壁がこういう姿へと変わっていったのは、

カラーワークスのスタッフとして、とっても嬉しいことです♪

 

紙の上でしか描けない絵も、大きな壁になるとどんどん広がっていき、

「紙の上の続きがこんなにたくさんあったのか~♪」

 と再発見することで、感動したり。。。

私たちスタッフも楽しみながらできた、素敵なイベントとなりました。

 

さて!

このマグネットペイントとKAKERUは、オンラインショップでも販売開始しました☆

キッズルームだけでなく、キッチンやビジネスのシーンでも使えるので、

ぜひ試してみて下さいねー!

 

Staff.K

 

カラーワークス オンラインショップ  http://www.colorworks-shop.com/ 

 

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年7月17日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「online shopに初登場☆」です。

次のブログ記事は「初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。