Q&A☆濃い色の上に明るい色を塗ったら透けないの?

こんにちは、Kです♪

 

今回から、BLOGで【Q&A】コーナーを作ってみました☆

カラーワークスのスタッフが、皆さんが日ごろ思っている「?」に、

お答えしたいと思います☆

 

まず、初回の今日は、いつも皆さんからよく質問をうけるこのハテナ!

 

「濃い色でペイントをした壁の上に、明るい色でペイントをしたら透けないの?」

 

確かに。

絵の具だと透けてしまったり、下の色と混ざり合ったりしちゃいますよね。

ペイントだとどんな結果になるのか、

スタッフの古沢さんと新井さんに実験してもらいました♪

 

 

 

結果は「透けない!」でした。

 

完全に乾いていない表面に新しい色を塗ると混ざり合ってしまいますが、

乾いた状態のペイント壁の上に、新しい色をペイントしても、

まったく響かないのがペイントの面白いところ!

 

だから、飽きたり汚れたら、いつでも、好きな時に塗り返せばいいんです。

洋服を着替えるように、壁の色もどんどん着替えていきましょう♪

 

Happy Color of Happy Life!

 

 

Staff.K (初めての動画UPにドキドキ。素人っぽさ満載ですが許してくださいね~3)

 

*******************

ただ今、参加者募集中♪  大人気の"ペイントスクール"日程

★お部屋を大好きな色で、印象的に変えよう!"アクセントウォール"

  ①6月16日(土) 10時30分~12時

  ②7月26日(木) 10時30分~12時

★アイデア次第で自由自在♪ Paint+シリーズの

 "KAKERU(チョークで書ける)&MAGNET PAINT(マグネットがつく)"

  ①6月28日(木) 10時30分~12時

  ②7月21日(土) 10時30分~12時

場 所:カラーワークス パレットショールーム

      東京都千代田区東神田1-14-2 カラーワークスパレットビル3F

 お申込:tel. 03-3864-0810  

      mail. info@colorworks.co.jp  担当 赤澤まで

 定 員:5名(要予約)

 参加費:1,500円(税込)

*******************

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年6月14日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つきみ野便り☆第2弾 リアルな調色の現場に潜入~3」です。

次のブログ記事は「6月のキャンペーン〆切まであと2週間!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。