塗りガール☆の誕生

こんにちは、Kです☆

 

最近、テレビや雑誌などで

DIY女子がよくフューチャーされているのを見かけますね。

自分の手で作りだすのって、本当に面白いですし、

作ったものに愛着がわいて大切にしたくなるものですよね♪

 

そんな中でも、とくにペイントでインテリアの小物や壁を変えていく女子たちも

とっても多くなってきているんです。

最近のSTORYやVERYなどの雑誌にも、

カラーワークスのお客様でそういう女子たちがよく取り上げられるのですが、

私たちスタッフは、ペイントにはまっちゃった女子を【塗りガール】と呼んでいるんです☆

 

山ガールや森ガールみたいですが、

自分の身の回りの物やインテリアを使えばいいので、

とってもカジュアルに誰でも慣れちゃうのが【塗りガール】なんですよね♪

 

実は、最近まさに、この塗りガールに目覚めてしまった女子がいます!

この方は、約1か月前に初めてカラーワークスを訪れて以来、

どんどん!どんどん!!

ご自分でインテリアをペイントされていき、

ついには、おうちの殆どを塗ってしまったのだそう(驚)

今日はそんな"塗りガール"、前野さんの素敵なおうちをご紹介しますね♪

 

まずは、元気でPOPなグリーンのキッチンから。

HIP 7653M Village Green flat 0.9L /1缶

image-5.jpeg

女性にとって(もちろん男性も然り)キッチンで作業をすると言うことは、

ある程度『テンションをあげなきゃいけない場所』ですよね?

 

このグリーンをチョイスすることで、

テンションあげて元気にもなれるし、爽やかな気分にもなれますね♪

色自体もVillage Greenの名前の通り、

壁にかかっているハーブやバッグのようなナチュラルな色にもあう素敵な色です☆

 

 

次は、全く印象の違う2つのトイレです!

HIP 7724D Golden Horn eggshell 0.9L/2缶

image-3.jpeg

こちらは質感を感じるようなこっくりとしたイエロー。

周りに飾っている雑貨、本、ポスターとぴったりです♪

HIPのカタログも飾っていただいてるんです(*^^*)~

ありがとうございます♪ このテイスト、ピッタリです☆

 

逆に、こちらは清潔感があってクールなトイレに。

HIP 8501W Blue Frost eggshell 0.9L/1缶

image.jpeg

この色、うすーーーーーくて、微妙なくすみが絶妙なブルーなんです。

トイレの鏡やトイレ、置いている植木鉢のテイストと

上手にコーディネートされているのがさすがです☆

同じトイレでも、色をこれだけ変えるととっても上品な印象ですよね!

 

こちらは、階段の右側の壁の色。

HIP 8623M Silent Path flat 3.7L/1缶

image-2.jpeg

正直、職人さんでも大変な階段のスペースをペイントするのは、

かなり・・・かなり!大変だったと思います。

それを前野さんはやってしまったんですねぇ♪

階段の素材色とのマッチングもとても素敵ですし、

こちらの窓にも、塗った色のHIPの缶がまた・・・☆

飾っても可愛いので、皆さんもぜひ!

 

先日も、すこし汚れてきていた窓のサンを爽やかなブルーで塗ったそうです^^

まどわく.jpg

 

・・・と思ったら、なんと塗ってはいけないところにも(笑)

どgg.jpg

 

 

こうなったら次は、おうちの壁をキャンパスに、

デコペン(デコレーションペイント)にチャレンジしてほしいです☆

きっと素敵な作品を作ってくれそうな気がします~♪

 

その時は、またぜひご紹介させてくださいね!

 

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年5月16日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEE 2012年6月号 に、河原さんの素敵なおうちが♪」です。

次のブログ記事は「I'm home 2012年7月号/ 散歩の達人MOOK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。