ペイントスクールで壁をペイント!

**************************

《おしらせ》facebookにカラーワークスページができました。

facebook:http://www.facebook.com/#!/colorworks.jp?sk=wall

カラーワークスの情報が、ほぼ毎日更新☆

**************************

こんにちは、Kです。

今回は、先日行われた第1回目のスクールに密着してきましたのでご紹介しますね☆

この日行ったのは、初めての方向けのペイントスクールでした。

 

スクールというだけあって、「かくかく云々」と堅苦しいことを学ぶのかな?

と思う方もいるかもしれませんが、それは最初のさわりだけ。

やっぱりやってみないとわからない!と言うことがたくさんあるんですよね。

この日も話はそこそこに、4Fに移動して壁一面をペイントしました!

 

まず、マスキングなどで養生をしっかりやったあとは、

壁の周りを刷毛で塗っていきます。

これは、塗り絵をしたことがある人はよーくわかると思うのですが、

綺麗に色を塗るには『ふちどり』をしてあげることが、重要なポイントなのです☆

ペイントも同じです。

刷毛で周りを丁寧に塗っていくことで、仕上がりがとっても綺麗になるんですよ!

P3071709.jpg

 

一通り刷毛の処理が終わった後は、いよいよローラー!

写真のように『Vの字(Wかな?)』を書くように、

ローラーを少しずつ移動させていくとよくペイントも伸びていいですよ♪

P3071716.jpg

 

実はこの壁、東神田に移動してきてからずっと白かったんです。

パレットビルでは白い壁面があるほうが珍しいのですが、その面もとうとうペイント!

今回は、南の海の色のような爽やかなブルーを使って塗ったのですが、

ローラーを使ってから、15分もたたないうちに壁が塗りあがりました♪

P3071720.jpg

 

1度塗りをしたあと、改めて壁に向き合います。

乾いているところとまだ塗りたてのところの色が違って見えていることや、

乾ききらないうちに、綺麗にゴミをまとめていく方法などをレクチャー。

 

やっぱり、実際に体験してみないとわからないこともたくさんあるのは確か。。

その時疑問に思ったことや、これは!というポイントを

絶妙のタイミングでプロとやりとりできるのも、スクールならではなんです☆

 

さて、このスクールの最後に参加していただいた工藤さんと秦さんに、

ご自分の家に塗るならどの色にするか、選んでもらいました!

 

工藤さんが選んだ色は、HIP 7655D Barbados Green。

キッチンにアクセントとして塗りたいのだそうです。

野菜のような、おいしそうなグリーンは、キッチンに雰囲気にぴったりですよね♪

P3071727.jpg

 

秦さんの色は、HIP 8262w Peanut Shell。

和風のインテリアにもあうようにと、優しく落ち着きのあるピンク系の色をチョイス!

この日、さっそく持って帰り、ペイントをされたのだそうです♪

P3071726.jpg

 

スクール担当のスタッフ赤澤に確認をしたところ、

秦さんのように、ペイントスクールに参加した後に

5000円以上お買い物をしていただくと、ペイントセットがプレゼントされるそうです!

(これ、通常3,129円なので、Kから見てもかなりお得だと思います☆)

 

さて、そんなペイントスクールのこれかrなおスケジュールはこちら★

 

①新商品『Paint+(ペイントプラス)』をマスター!アイデア次第で自由自在♪

  マグネット&チョークを使って 『お気に入りの my コーナーを作ろう!』

  MAG-KAKERU-image.jpg

    
  3月17日(土)10:30~12:00

  3月21日(水)10:30~12:00

  4月 4日(水)10:30~12:00

  4月28日(土)10:30~12:00

 ≪定 員≫ 5名(定員に達し次第、締切ります)

 ≪参加費≫ 1,500円

★★MAGNET PAINTとは?★★

   塗るとその塗装部に「マグネット」がくっつくペイントです。

   インテリアのアクセントとしても使えますし、事務所や書斎のスペースにも最適です!

★★KAKERU PAINTとは?★★

   黒板のように、塗装部にチョークで書くことができるペイントです。

   家族の連絡板やカフェのメニュー板、自分のお部屋のアクセントなどに使ってくださいね♪


②アクセントウォールで気分一新!1回ならえば、自信が付きます♪

  『まずは、壁のペイント★基本をマスターしよう!』

  リビング完成.JPG

  3月31日(土)10:30~12:00

  4月14日(土)10:30~12:00

  4月18日(水)10:30~12:00

  ≪定 員≫ 5名(定員に達し次第、締切ります)

  ≪参加費≫ 1,500円

  これからやってくるワクワクするような季節を

  新しい壁の色で、気分もインテリアもすっきりして迎えましょう!

 

そして、ペイントスクールに参加した皆さんには2つの特典が。

★ 特 典 1 ★

ペイントのHOW TOや理想の部屋づくりのために知ってほしい

「色」の効果ことなどが治められている冊子
  
「Let's readily enjoy the paint」を差し上げます!

★ 特 典 2 ★

スクールに参加いただいた当日、5000円以上お買い求めいただいた
 
皆さまには、ペイントセット(3,129円)をプレゼント致します♪

 

 

いまも、どんどんお申込が増えていっています。

ペイント気になるな♪という方は、まずスクールで体験してみてもいいですね!

 

皆さまのお申し込みをお待ちしておりまーす☆

 

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年3月 8日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「話題のマグネット&(チョークで)カケルのスクールスタート!」です。

次のブログ記事は「anan 3月14日号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。