F&Bのファクトリーへ in Dorset

こんにちは、Kです♪

 

F&Bファンの皆さん、おまたせいたしました。

いよいよドーセットにあるFARROW&BALLのファクトリーをご紹介します!!

たくさん写真をアップしますねー☆

 

今回ファクトリー内を案内していただいたのは、

F&BのPRをされている優しげな雰囲気のニッキーさん。

最初につれてきていただいた場所は、

塗料の色差をチェックをする"クオリティコントロールルーム"でした。

P1240434 (1280x960).jpg

 

普通、塗料の調合をするときの色の差というのは『±1』程度。

でも、F&Bの塗料は『±0.5』という、肉眼では確認できないレベルでの管理をしており、

非常にタイトな微調整をしています。 

「これぞF&B魂!!」と、しょっぱなから興奮する私たち。

そんな緊張感のあるお仕事ですが、カメラを向けると気さくにポーズをとってくれました(笑)

P1240439 (1280x960).jpg

 

これはペイントを調合する顔料。もちろんF&B独自の天然顔料がたっぷり。

P1240447 (960x1280).jpg

 

さて、色の調合が完了したら、今度は缶に詰める作業です。

全ての塗料は、ここで缶に入ります。

この綺麗な色は、No.67 FARROW'S CREAMですね♪

P1240449 (1280x960).jpg

 

作られた塗料は、別棟のこちらにストックされて、全世界へ送られていきます。

とっても広いスペースでした!

IMG_1220.JPG

 

さて、今度は別棟の壁紙を作成している場所へ。 

こちらは、ブロックプリント工法でつくられているセントアントワーヌ。

ここで色付けをされている塗料はもちろん、

カラーコントロールが終わった後のF&Bの塗料です☆ 

P1240474 (1280x960).jpg

 

「圧巻!!」と、ただひたすら感動。

P1240484.JPG 

 

こうして出来上がった壁紙は、同じ棟にある出荷ブースから、すぐに送付されます。

ちなみに、この段ボールに入っている壁紙の行先は、なんと日本でした!!

P1240489 (1280x960).jpg

 

それにしても、改めて思ったのが『この工場、全っ然臭くない...』ということ。

臭いのしないペイントで有名なF&Bなので、当たり前と言えばそうかもしれませんが、

その事実に気づいたときは、ちょっとびっくりしたものです。

身を以て実感できたことに、F&Bを販売しているものとして改めて安心感を得ました♪

 

さて、同じ敷地内には、フラッグショップもあります。

F&Bが新しいプロモーションをするときは、

世界のどこよりも早く、このショップが一番最初に変わります。

IMG_1231.JPG

IMG_1250.JPG

 

ドーセットの地元の方は、ここにペイントを買いに来るんですよ。

この日もお客様が沢山いらしてました。

IMG_1237.JPG

 

さて、ところ変わってこちらは、本社の建物です。

社長のDonさんや秘書の方たちがお仕事をしているスペースです。

工場と同じスペースなので、天井も高いですし、

ひとつひとつのディスプレイがとっても素敵な空間でした。

真ん中には去年もご紹介した、F&Bで塗装された象の"像"が!

 

IMG_1281.JPG

 

トイレさえも、F&Bらしいスペースになっていました。

F&Bがネタになっているイラストや文献が飾られていました。

IMG_1261.JPG

IMG_1269.JPG

 

最後、いつも日本からの注文を受けてくれているジェニファーさん達と一緒にパチリ☆

IMG_1291.JPG

 

F&Bのファクトリーに行ってわかったことは、

商品に対する信頼や安心感がさらに深まったことだけではなく、

そこにいるスタッフさんたち(役職関係なく)、

皆がみんな、すっごい良い顔で働いているってことなんです。

 

これって、凄いことですよね??

「こんなに素敵な会社の商品を扱えて、私たちって幸せだな」と、本気で思ったものです。

皆さんに、自信を持ってF&Bをお勧めできる要因が、

またまた増えてしまいました☆

 

まだF&Bを知らない方は、ぜひ手に取って触れてみてほしいです!

また、ショールームでは、

このブログでアップしたもの以外の写真も置いていますので、見にきてくださいね♪

 

お待ちしておりますー!!

 

Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年2月 8日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F&B Battersea(バタシー)ショールームへ」です。

次のブログ記事は「明日2月11日(土)はお休みです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。