住むほどに味わい深い家を・・・

こんにちは、Kです♪

 

今日はまず、この大きなガレージ付きのおうちの写真を!

TP_003.jpg

TP_011.jpg

TP_036.jpg

このおうちがあるのは、

シアトル?フェニックス?シカゴ??マイアミ???

「こんな素敵な外国風の家に住んでみたい~!」

・・・という方。

 

 

あるんです、金沢に☆

 

 

ここは、金沢の中でもとくに素敵な街並みが広がる『太陽が丘』。

金沢でF&Bを扱う私たちの仲間ヤマダタッケンさんでは、

欧米の戸建てのように、親から子へ、また子から孫へと想いも含めて引き継がれていき、

住めば住むほど、味わい深く変化し、また成長していく家を太陽が丘で提案しています。

 

みてください♪ 素敵なリビングでしょう??

TP_012.jpg

また、同じ思いをもつ職人さんたちや

アメリカから大工さんを招いて作っている太陽が丘の家では、

カラーワークスからも、BOSSの秋山千恵美が色彩計画で参加させていただきました。

ペイントをしている壁は、本場アメリカのドライウォール工法で仕上げていますが、

こんなになめらかな壁は見たことがない、というほど綺麗☆☆☆

 

1Fは、だれがきても落ち着いて居心地の良い空間が広がります。

(ダイニングキッチン)F&B No.243 CHARLSTONE GRAY (正面の暖炉の上)HIP漆喰 コテ用 

(リビング・エントランス)F&B No.267 DOVE TALE

(フリールーム)F&B No.229 ELEPHANT'S BREATH  (階段)F&B No.22 LIGHT BLUE

(フリールーム)F&B WALLPAPER BUMBLEBEE BP555

TP_013.jpg

TP_064.jpg  TP_019.jpg

TP_016.jpg

 

ちなみに、今回伺ったときは、クリスマスのディスプレイがされていました。

DSC01276.JPG

 

ツリーやテーブルの上をふと見ると、F&Bの壁紙を綺麗に切り抜いて作ったオーナメントが!

丁寧で、本当に綺麗♪ 発見した時は感動しちゃいました☆

DSC01277.JPG  DSC01285.JPG

 

先日伺ったときは、BOSSがこの太陽が丘のモデルのカラープランをご紹介しました!

DSC01284.JPG

 

さて、2Fは家族のそれぞれのお部屋を想定してつくられています。

(主寝室)HIP flat 8622W Lunar Stone、(ベッドルームA) F&B No.44 CREAM、

(ベッドルームB) HIP flat 8723M Desert Tumbleweed

(トイレ) HIP flat 8815D Culeivatid feelds

(ウォークインクローゼット)HIP flat 8880W Bashful、F&B No.96 RADICCHO

TP_039.jpg

TP_041.jpg

TP_045.jpg

TP_076b.jpg    TP_022.jpg

ちなみに、ここのディスプレイはヤマダタッケンさんの中川さんという女性が担当されているんです。

インテリア雑貨や家具を扱うtreeも任されている方なのですが、

とにかく素晴らしいディスプレイをされる方なんですよ♪

その中川さんがつくったもので一番感動したのがこちら ↓↓↓

IMG_0089.jpg

 FARROW&BALL WALLPAPER BP851 で作ったドレス!

愛情たっぷりですよね♪

家は、自分なりに、クリエイティブに作っていいんだ、と言う想いが伝わってきました。

 

先日、25周年を迎えたヤマダタッケンさんですが、

兄貴としてヤマダタッケンファミリーをひっぱっていっている山田社長や

Kがいつも本当にお世話になっている頼れる営業の澤野さんをはじめ、

お客様がどんなふうに暮らしていきたいのか、どう楽しみたいのかということを

一緒に親身になって考えてくれるスタッフさんばかりです。

 

12月10日(土)・11日(日)は販売説明会もしているそうです。

中を見て、直接インテリアや色の説明も受けることができるチャンスなので、

ぜひ『太陽が丘の家』へ行って色のある暮らしを体感してくださいね☆

 

******

太陽が丘の家:石川県金沢市太陽が丘 http://www.great-homes.co.jp/taiyogaoka/index.html

お問い合わせ:株式会社ヤマダタッケン http://yam21.com/

 

 

Staff.K

完成前の太陽が丘の家より。

DSC00579.JPG

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年12月 9日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Precious 2011年11号 キャリアたちのインテリア訪問記」です。

次のブログ記事は「モダンリビング2011年12月発売号 いえづくり準備号 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。