まとめあげる色(玄関)/スタッフの自宅公開シリーズ☆1

こんにちは、Kです!

 

先週お話ししたように、スタッフの自宅を公開です☆

今回チェックするのは、

ショールーム担当のスタッフZの玄関スペース。

 

スマートで品があり、落ち着きのあるスタッフZ(とりあえず褒めまくり)

が、チョイスしたのは、やっぱりFARROW&BALL

 

正面の壁に塗っているのは、

FARROW&BALL No.234 VERT DE TERRE です♪

 

画像-001.jpg

 

この色、F&Bの色合いの中では、少しマニアックな色と言えるかもしれません。

それは、グレーとグリーンのちょうど中間あたりの色で、一見地味だから!

でも、F&Bでは"素晴らしいグリーンで、大地の緑を連想させる"

と、言われているんですよ♪

 

ちなみにこの玄関、塗る前は下のように白い壁でした。 画像-001-1.jpg

 

いかがでしょう?

塗る前と、塗ったあとでは印象がまったく変わってしまいます。

靴箱の上に置いている素敵な雑貨も、上のほうが グッと引き立っていますよね♪

下はただの雑貨です。。。

背景の色との対比で、雑貨の質感さえも違って見えいます。

 

なお、この壁に塗った色自体は、まったく主張をしていないので、

カラーチャートの中でもホントに控えめなヤツなのです(笑)

 

実際、壁に塗っても、決して"空間を引き締めた"訳でもなく、

"華やか"でも"印象的な壁にした"わけでもありません。

でも、この No.234 VERT DE TERRE が入ったおかげで、

この空間は引き立ちました

 

戸棚や靴棚と、雑貨たちをひとつにまとめあげて、

それぞれの役割を際立たせ、イメージを統一させている

立派な黒子となっています。(いや、緑子?)

 

そんな色を選ぶとは、 さすがスマート女子Zさん。

身内ですが、 ナイスチョイスと言いたいです☆(笑)

 

色の使い方は様々です。

何をどう見せるか、どんなイメージにしたいのかと聞くと、

ちょっと構えてしまいそうですよね。

 

でも、このように今使っている雑貨や家具を生かしたまま、

イメージを実現することが、簡単にできてしまうんです。

 

良い例として、皆さんも参考にしてくださいね♪

 

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2010年12月 2日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ELLEDECO 2010年12月号」です。

次のブログ記事は「I'm home 2011年1月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。