注文のいらない料理店 Ristorante Renea

こんにちは、Kです。

 

red.jpg

 

皆さんは、パレットビルの奥にある赤い階段を下りていくと、

面白いレストランが入っているのをご存知ですか?

 

そのレストランのお店は、Ristorante Renea(リストランテ・レーネア)。

ここの何が面白いかと言うと、

なんとコンセプトが『注文のいらない料理店』なのです!

宮沢賢治の童話で『注文の多い料理店』なら、

昔私も読んだことがありますが、このレストランは逆。

 

イタリアンを知り尽くしたシェフ佐竹弘さんが、

全国を巡って手に入れた食材を厳選して、

その日一番美味しく食べられる食材を"本日の夕食"として出してくれるんです♪

 

ここに先日、カラーワークスのみんなで夕食をいただきにいきました。

(食堂車をイメージした店内で)

れねあall.jpg

 

出てきたお野菜、生ウニの冷製パスタ、鯵のパスタ、トマトのシャーベット、

柔らかく香ばしいラム、キャラメルのとろとろのババロア・・

全部身体にも心にも優しい味で、美味しかったですよ♪

(お料理の写真を全て載せたいところですが・・

  すっかり食欲に走ってしまいボスに突っ込まれて気づきまして。少ししかアップできず。。。)

 

レーネアラム.jpg   

れらあゆ.jpg  こーひー.jpg

 

お皿から自分の個性を消して、素材の個性だけを活かしたい、

と話されていた佐竹さん。

極めた方だからこその発言なのだろうなと、

修行真っ只中のKは、尊敬をもって聞いていました。

 

今は18:00~21:30までオープンしているリストランテ・レーネア

(1Fデリのレーネアはお昼から開いてます)

気兼ねなく、美味しい食事を楽しめるので、

ぜひいらしてくださいね♪

 

Staff.K

-------------------------

リストランテ・レーネア

千代田区東神田1-14-2 TEL:03-5809-1927

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2010年7月14日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜の『僕らの音楽』に、豊洲のCAFE;HAUSが!」です。

次のブログ記事は「PLUS 1 Living 2010年9月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。