• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • F様のベストカラーコンサルティング体験を拝見♪

  • F様のベストカラーコンサルティング体験を拝見♪

  • ★★★募集中のイベントをCHECK!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【8月・9月日程発表!】DIY希望の方は、プロの技術を学べるペイントレッスンへ☆

    → 【毎月16日】無料の「色の日カラーセミナー」8月は16日、9月は18日に開催!

    → 【8月28日(火)・9月1日(土)】自分色で、住まいも私も輝く♪「Hello My Color

    → 【プロ向け】C&Cフィニッシングアカデミー 9・10月の受講生を募集中☆

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    好きな色、似合う色、心地いい色…

    ライフスタイルが輝いている人って正しい色がどうのと言うより、

    自分が幸せでいられる色や質感、素材をよく知っていますよね。

     

    今日のブログは、自分にぴたっとくる、自分を輝かせてくれる色を見つける

    HELLO MY COLORの2つのサービスのうち、

    ベストカラーコンサルティングを体験したF様の様子をご紹介します^^

    HELLO MY COLORとは

     

     

     

     

    ベストカラーコンサルティングは、120枚のドレープという布をあてていき、

    どういう特性の色がお客様を一番輝かせるのか診断していくものです。

     

    これは、アメリカ発祥のパーソナルカラーと言うシステムを使っていますが、

    とても有名な診断なので、知っている方も多いかもしれませんね!

     

    同じHELLO MY COLORでもテストカラークラスでは、

    この診断結果を春夏秋冬の4つのシーズンに当てはめていきますが、

    ベストカラーコンサルティングでは、更に細かく分析した16シーズンで診断☆

     

     

     

     

    また、診断用の布を当てたあとは、周囲の空間の色によっても、

    顔映りが変わってくるのを実感していただくために、

    ショールーム内に4シーズンを元に塗り分けられている壁の色を背に

    写真を撮って実際に確認してもらったりもします^^

     

     

     

     

    顔のすぐそばの色だけでなく、空間の色も影響することを

    確認していただくことは、とても大切なことです。

     

    F様も色によって顔色やイメージは変化が生じるんだと

    実感、共感しながらの楽しい機会となったそうです♪

     

     

     

     

    ちなみに、HELLO MY COLORはパーソナルカラーを使っていますが、

    それだけやるならカラーワークスじゃなくても、できる方はたくさんいます。 

     

     

     

     

    自分らしい色や似合う色の使い道は、

    ファッションだけでなく、私たちの暮らしの中にはたくさんあり、

    My Colorを知ることで、自分が、暮らしがどう変わるのか、

    どう使いこなすのか、どんな可能性が広がっていくのか、

    それをじっくり探り、身につけるのが私たちのHELLO MY COLORなんですよ♪

     

     

     

     

    診断して終わりではなく、こうしたお話しをマンツーマンでしたことで、

    F様からも「似合う色、好きな色、合わない色、本当は必要な色…

    奥深い色の世界に踏み込んだかも♪」と感想をいただきました^^

     

    さて、診断をして割り出したMy Colorですが、

    最後は、豊富な色数をもつHipの1488色に落とし込んでいきます。

     

    これは、たくさんの色を作り出せるHipならではのポイント☆

    ビニールクロスや生地の色では出せない繊細な色をペイントならご用意できるので、

    必ずご自分にぴったりくる色を見つけることができますよ^^

     

     

     

     

    他にも、ベストカラーコンサルティングを受けられた方には、

    ・パーソナルアドバイスシート(後日送付)

    ・お買い物に便利なカラー(布製)見本とメイクカラーカード

    ・カラーワークスのペイントレッスン無料チケットorカラーサポート割引チケット

    を特典としてプレゼントさせていただいているので、

    内容としては盛りだくさんになっています☆

     

    HELLO MY COLORにご興味のある方は、

    ぜひリンクからお問い合わせをどうぞ♪

    HELLO MY COLORとは

    →ご予約・お問い合わせ:03-3864-0810/showroom@colorworks.co.jp (担当:川上/三原)

     

    なお、この日気分も高揚し、とても元気が出たと仰ってくださったF様ですが、

    後日小学4年生のお子さまとご友人を連れて、

    HELLO MY COLORのテストカラークラスを受けに来てくださいました!

     

    お嬢さんについては、自由研究の題材として「色」を取り上げていたらしく、

    テストカラークラスはその質問が行き交うなどして、

    HELLO MY COLOR担当の川上さんも、とても楽しんだそうです。

     

    この時のお話しがまた素敵なので!

    テストカラークラスの様子については、

    改めてブログでご紹介させていただきたいと思います♪

    お楽しみに!

     

     

    Staff.K