• 本社横に新社屋が完成☆

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!壁の色をチェンジして、春を呼びこむインテリア♪

    3月日程    ⇒ 9日(木)・21日(火)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 4月以降のレッスン生を募集中!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得!詳細はこちら→★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    タイトルにもありますが、

    先日神奈川のカラーワークス本社敷地内に、

    新しい社屋が完成しました☆

     

    建てるのは、本社の建物の左手前で、

    今まで駐車場として使っていた場所。

    (ここはとっても駐車場が広かったんです♪)

     

     

     

     

    去年、社長をはじめ役員や職人さんが参加し地鎮祭も無事終え、

    いよいよ工事がスタート!

     

     

     

     

    間近で工事のスタートから終わりまで見ることって、

    なかなかないですよね^^

    出来上がっていく様は面白かったです♪

     

    さて、下の骨組みの写真を見てもわかるように、

    1Fの天井がとっても高いですよね!

    ここは、実は倉庫になります。

     

    カラーワークスは今、既存の海外からの塗料やペイントツールのほか、

    自社の商品バリエーションがとても増えました。

    いつも本社のスタッフたちががやりくりして場所を作っていましたが、

    これが実はとっても大変なお仕事で><

    保管場所一つとっても、とっても大切なんですよね。

     

     

     

     

    そして、2階はお客様とのミーティングや社内研修などのスペースになります。

     

    この社屋全体に、ペイントや壁紙を施していくのですが、

    この段階から何をどう取り入れていくのか決めていきます。

    もちろんすぐには決まりません。

    壁紙の候補をいくつもピックアップしたり、

    色をあわせて見たり、試行錯誤の繰り返し。

    時には、実際に塗ってから変更することも。

    でも、そうやってBESTを突き詰めていきます。

     

     

     

     

    さて、そうしている間に外観の方はどうなっているかというと、

    壁や窓、ドア、シャッターがつきました。

     

     

     

     

    工事の様子が気になるのか、

    本社に通うカラーワークスの社員 “りょう君”も、いつも見回ってくれていました!

    今のところ、問題ないそうです(ほっ…笑)

     

     

     

     

    なお、外の方は外壁用の木材を貼る段階へ。

    カラーワークスの社屋なので^-^、よくあるパネルは使っていません。

     

     

     

     

    外部でも使える半造膜タイプの水性ステインWood Natural -Garden-

    使用する木材に塗って使います。

     

    全部で8色展開のWood Natural -Garden-ですが、そのうち半分の4色を使いました。

    普通、外壁で4色使うって煩い感じがするでしょうが、

    それぞれ一緒に使っても馴染むカラーバリエーションであるのと、

    配分量を考えながらコーディネートしています^^

     

     

     

     

    再び、中に目を向けて見ると、

    プラスターボードがついて、お部屋らしくなってきました♪

     

     

     

     

    ここに、パテを塗ったり削って表面を整えたりしながら、

    プラスターボードの境目やネジの穴がわからないようにしていきます。

     

     

     

     

    パテが十分乾いたら、いよいよペイントの開始です!

    ここは主に、スタッフが中心となって塗っていきました。

     

     


     


     

     

    また、たくさんの職人さんたちにもおせわになりました。

    時には夜でも作業していただいたことも。

    本当にありがとうございました!

     

     


     

     

     

    こうして出来上がったのが、こちらの社屋になります♡

    使用した色や壁紙もあわせてご紹介させていただきます。

     

     

    外壁:Wood Natural -Garden-  ロンドングレー/フレンチブルー/オーク/ウォルナット

     

    右壁:FARROW&BALL 壁紙 BP4205 Chromatic Stripe

     

    左壁:Hip珪藻土-Feel colors- Ammonite

     

    奥の壁:Hip 7704W Cat’s Eye 手前の壁:Moire

     

    正面壁:Hip 8381W Rosewater

     

    左:Hip 8065D Aquqlogic 真ん中:Hip 7704W Cat’s Eye

    右:Hip 8114M Vineleaf

     

    奥の壁:Hip 7704W Cat’s Eye

     

     


    左:Hip 7704W Cat’s Eye     右:Hip 8492W Young Cadet

    右:FARROW&BALL 壁紙 ST360 Ckoset Stripe

     


    左:FARROW&BALL 壁紙 BP5403 Gable

     

    ドア:Sherwin-Williams レシリエンス(外部用塗料)SW6488

     

     

    いかがでしたか?

    実はカラーワークスの本社と、

    本社に併設されているつきみ野ショールーム内も

    驚くほどたくさんの壁紙が貼られていたり、

    色もたくさんある空間なので、

    この敷地はまるで塗料の図書館のような場所になっています

    (本はないですけど 笑)

     

    「あの壁紙を壁に貼るとどんな感じかな」

    「これをペイントしたらどんな仕上がりなのだろう」

    そんな疑問がふと湧き起こったら、

    ぜひつきみ野へどうぞ♡

     

     

    Staff.K