• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 夏こそ色で遊ぼう☆インテリア

  • 夏こそ色で遊ぼう☆インテリア

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン☆新スケジュール発表!

    7月 → 13日(木)20日(木)

    8月 → 5日(土)24日(木)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/ペイントレッスンの詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 9月以降のレッスン生を募集中!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得!詳細はこちら→★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    いよいよ7月に入りましたね!

    晴れ間の見えない日がしばらく続いてうんざりかと思いますが、

    沖縄も奄美も梅雨が明けてきました。

    7月後半にもなれば待ちに待った夏がやってきますね♪

     

    ペイントも、梅雨のような湿気の多い時期よりも、

    やっぱりカラッとした時期の方が乾きも早いので、

    夏仕様のインテリアに変えるにもいいタイミングです^^

     

    さて、この夏のお部屋のインテリア、

    みなさんはどんなテーマにするか決めましたか?

    それともまだ計画中??

     

    鮮やかで元気な色が似合う夏は、

    思い切ってワクワクするような色で、お部屋を彩るのもいいですよね!

     

     

     

     

    ピンクは女の子の部屋の色・・・と思うかもしれませんが、

    上のようなピンクにウッドチェアやエキゾチックな柄物のファブリックをあわせると

    異国の雰囲気が漂う空間になりますし、

    下のひまわりのような黄色で一面を彩ると

    途端にハッピーな空間が現れます♡

     

     


     

     

    また、色の寒暖効果を利用して上右のような青の色を塗ることで、

    暑い夏を涼しく感じさせるインテリアもできます^^

     

    ちょっと遊び心のあるインテリアにチャレンジするなら、

    下の写真のようなツートーンの壁にするのもいいですね!

    今ある壁の上か下だけ塗り替えることで、

    今までとはちょっと違うインテリアを作ることもできます♪

     

     

     

     

    就学児のお子さんは、7月から夏休みも始まりますよね。

    「ずっと家にいるなんて!」「どうやって時間を過ごそう!」なんていう

    お母さんたちの声もよく聞きますが(笑)、

    今年の夏は、子どもたち主導でお部屋の塗り替えをしてみては??

     

     

     

     

    色の刺激は、感受性に響きます。

    例えばHipのカラーチャートをレンタルして、

    1488色の色があることを認識するだけでも、

    子どもたちにとっては大きな発見となります。

     

    その中から、自分たちの部屋を塗る大好きな1色を探し出すことは、

    きっと素敵な体験に繋がるでしょう^^

     

     

     

     

    また、カラフルな色が全面にくるのはちょっと〜という方は、

    下の写真のように、ベースカラーはシックナチュラルな色のまま、

    アクセントではっきりした色を取り入れていく方法も♪

     

    海外の子ども部屋をみても、

    グレー系にピンクやイエローなどをあわせた可愛い事例が

    割と多くあるんですよ♡

     

     

     

     

     

    ちなみに、お勉強しなければいけな年頃の子達には、

    カラフルな環境よりも落ち着いたお部屋を用意する必要もありますよね。

    そのような場合は、集中力を高める効果のあるブルー系統の色の中から選び、

    親子で一緒に環境を整えていってあげてください♪

     

     

    さて!

     

    東神田ショールームの改装により、

    しばらくお休みしていたペイントレッスンですが、

    7月から再開することが決定しました!

     

     

     

     

    ちょうど夏休みにも入る時期☆

    親子で参加することもできるので、

    ぜひショールームまでお問い合わせください^^

     

    では、皆さんを新しいショールームでお迎えできるのを

    楽しみにしていますね〜!

     

     

    Staff.K